※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーの夏の服装について悩んでいます。暑くても肌着1枚だけで過ごすことが多いけど、外出時はどうしたらいいか迷っています。西松屋で見かけたメッシュ素材や接触冷感の肌着も気になるけど、サイズや肌トラブルの可能性も考えています。

ベビーのお出かけ着についてです!
暑くなってきて家の中ではコンビ肌着1枚で過ごすことがと多いのですが、外に出る時やお友達と会う時は肌着じゃなぁと思い、短肌着+半袖のカバーオール?を着せてます。でもベビーカーや抱っこ紐+夏の外気でかなり暑そうです😵‍💫
みなさん夏のベビーの服装はどうしていますか?
メッシュ素材や接触冷感の肌着なども西松屋で見かけたのですがどれもサイズが80〜などしか売っていなく、またすぐかぶれたり湿疹出るタイプの敏感肌なので接触冷感などはどうなんだろう?とも思ったりしてます🤔

コメント

☺︎

メッシュのボディ肌着に半袖ロンパースとかですね☺️上の子のお下がりでUNIQLOの70を着てますが、そんなにダボダボでもないです🥹短肌着は着せたことがないのでわからないです🥺

• ママリ

ママリ

涼しそうですね✨ユニクロ案外見たこと無かったです💦今度いってきます!ありがとうございます💓

• 5月28日
maru

メッシュ素材のボディ肌着なら60〜ユニクロで売ってますよ〜🙆🏻‍♀️

あとはGAPとかのボディスーツなら1枚で外に出ても肌着だとは思わないし、可愛いし、いいと思います!🙌🏻

• ママリ

ママリ

ユニクロですね!😳意外と見たこと無かったので今度いってきます!!
    GAPの肌着可愛いですよね✨2枚持ってるんですが頭から被せるタイプを着せるの難しくてまだ1度も着せたこと無かったです😂首しっかりしてきたので着せてみます💓

• 5月28日

短肌着は、半袖着るとはみ出ますね😂

その頃は、ユニクロのタンクトップ肌着に、半袖カバーオール着させてましたよ😊

ユニクロは60サイズくらいからありますよ✨

• ママリ

ママリ

やっぱそうですよね😱笑
    みなさんユニクロで買われてるんですね!!たくさん店舗あるのに盲点でした😂
    わざわざ写真までありがとうございます!これなら涼しそうで快適ですね✨

• 5月28日
たこさん

半袖肌着の袖が出ちゃうときは、肌着の袖を2回くらい折って見えないようにしてます😊
もちろん素材は綿100しか買わないです💦

しっかり汗を吸ってくれる肌着を着せて、帰宅したらすぐ着替えたりとかしてます✨
タンクトップ肌着は脇の汗を吸えないので着せないです。

• ママリ

ママリ

肌着やっぱはみ出ますよね😳折って着せます😂
    脇汗結構かきますもんね、、タンクトップ涼しそうですが、あせもなったら可哀想だし、、こまめな着替えと肌着の素材、大事ですね!👍✨

• 5月28日