※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がトイトレに興味を示しているが、まだ成功していない。夏に根気よく続けるか、来年に延ばすか悩んでいる。上の子は2歳すぎに成功した。

1歳8ヶ月でおしっこの間隔が2〜3時間空きます!
もちろんもっと短い事もありますが!

理解力もあるので
おしっことうんちはおトイレでしようね!
と言うと うん! と言い座りますがまだ出ません😅

この夏根気よく続けてトイトレするか
座りたい時だけやって来年トイトレするか悩みます😅

上の子は2歳すぎにおむつ取れました🥺

コメント

さらい

ママさん次第かなと、、

(๑・̑◡・̑๑)

私なら子供がやる気になったらやるので今年はしないかなーって感じです!

上の子の時もそんな感じで思ってて、2歳過ぎにオムツじゃなくてトイレ行くと言い出し、そこから1週間しないでオムツ卒業したのでやる気になったら早いなと思ったので!

はじめてのママリ

そんなに焦ってやらなくてもいいと思います😅💦
上の子が早いから下の子もと思うかもしれませんが、子供に合わせてあげるといいかと。

にゃ

うちは今年できたらいいなーとは思いますが、座ったらすぐ「おりる!」って言うので、まだ無理かなーと、あせらずときどき座らせてます😅

はじめてのママリ🔰

意外にどの季節でもトイトレは成功するので今がチャンス!と思った時にやるのが1番だと思います😊
つい最近とれた1番下は今かもしれない!と思ったのが2月という寒い季節でしたが2週間ほどで取れました。
上の子たちも12月とか冬でした💦

まぬーる

下の子の膀胱次第ですね✨