※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日咳喘息と診断され点滴と吸入してきました💦その時お金が8000円かかり…

今日咳喘息と診断され点滴と吸入してきました💦
その時お金が8000円かかりこの時点で旦那は不機嫌になりその後薬代が7000円かかると言われたんですが
旦那が高いから薬貰わんでいいわ!
3日に私の給料入るからそれまで我慢してそれから
もらって!って言われたんですがご飯も食べれない
夜も寝れない状態なのにあと1週間も我慢しなきゃと思うと泣けてきました😭😭

お金が高いのは点滴2本と吸入、そして初診料かかってるし
薬は吸入器2種類、薬5種類、ホクナリンテープ
なんですが最初からお金が高くなることは言ってたしそもそも旦那も喘息もち。しんどさ分かって欲しかった、、、

今日薬買うなら3日までお金もたんから
お前どうにかしろよ!出来んのんなら薬貰うな!って
言われました、、、

夜中喘息で寝れないのもうるさい!って言われるし
別室で座ってるときに子どもが泣いたらお前が別室いくから!と怒られる、、、

家事育児いっさい手伝ってくれないのに私がしてないと
お前昼間なにしょーたん?またねよーたん?
昼間ねよーたんなら夜寝ずにしろよ!って言われるし
今日ペッパーランチ?にするって言ったら手抜きすぎ。って怒られました、、、

もう辛いです、、、

一週間病院行くの我慢してやっと行ったのに
薬貰えないなら行く意味なかったし毎日寝るのが怖いのにあと1週間も我慢出来ない。

実家は遠く頼れないです、

みなさんこの状態もやもやしませんか?

ちなみに旦那がお金のこと言ってるのは自分の
ガソリン代とかがなくなるからです。
旦那は給料すべて4日で使いきってるため
今月ピンチなのを知ってるけど自分のガソリン代と
煙草代を確保したいから私に薬貰うな!と言ってます。

コメント

🌸

有り得ないです…
そこまでカツカツなのは旦那さんのせいですよね?

煙草代確保の為に薬貰うなって…失礼ですが人として終わってますね💧

専業主婦でもそんな事言われた事ないですよ。
共働きなのに家事育児しない旦那なら必要ないです😇

ママリ

もやもやと言うか、もはや離婚案件になりそうなレベルですね😢
私も喘息もっているのですが、すっごくしんどくて辛いですよね。
旦那さん自分ももっているのなら辛さが分かるはずなのに💢
じゃぁ自分が喘息になった時も薬貰わんのやな⁉︎と私なら激怒ですね...

がーこ

体調大丈夫ですか?薬なくて平気ですか?
人様の旦那さんに大変失礼だとは思いますが、言わせていただきます。
旦那さん、旦那さんとしても人間としても最低ですね。もう人としての大切なもの何も持ってないように感じます。ただただ生きてるだけ。
そんな思いやりの欠片もないくせになんで家族なんて持ったんだ💢
だいたい、なんで給料使い切ったんですか?タバコくらい我慢して奥さんの薬貰えよ!
モヤモヤどころじゃないですよ!頭に来すぎて旦那さんに直接文句言いたいくらい腹が立ってます💢
ご実家遠くて頼れないならいっそのこと帰ったらどうですか?私だったら帰っておいでって言っちゃう🥺いくら娘が自分で好きで結婚したとはいえ、自分の娘がこんなふうにされてて怒らない親はいないと思います😭

あいり

処方箋は処方日を含めて4日間以内に引き換えないと無効になります。再処方は自費です。

とりあえずそういう発言はDVなので録音しておいた方がいいですよ。

遠方でも送金ぐらいは出来るでしょうから、さしあたって必要なお薬代だけでも援助して貰いましょう。

そういう経済DV.モラハラ夫に経済的依存しているのは危険なので、自分が経済的自立をしてつべこべ言わせないか、離婚するかしかないです。

ママリ

マジでありえないですね
なにそれ?旦那いない方が良くないですか?
いらない。私も喘息持ちなのでわかりますが薬なしなんて考えられない。

私も喘息もちだけど
万が一悪化して入院にでもなったら、薬代ケチるところじゃないですよね😰
発作ある状態で薬なし&子育てしながらの生活ゾッとします😰

少しでも体調が安定したら、別居のため実家に身を寄せたくなるかも

とはいっても、喘息持ちでありながら、タバコ吸う旦那さんなら何を言ってもヒビがなさそうですね😰