※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
家族・旦那

息子がごはんをゴミ箱に捨ててます。ちょっと目を離した隙にゴミ箱に捨…

息子がごはんをゴミ箱に捨ててます。

ちょっと目を離した隙にゴミ箱に捨ててしまいます。
何度言っても、ゴミ箱に捨ててティッシュで隠してます。
今日のお昼ご飯もやられました。
ごはんの量が多いからかなと思い、本当に少量だけ盛ってみました。
本人にはおかわりもあるよと伝えて渡しましたが、その量でもゴミ箱に捨ててました。

お腹が空かないからか…そうだとしても、お母さんに食べられないって言ってと伝えても伝えずゴミ箱です。
イライラしてすぐ許せません。
どう伝えたらいいでしょうか。
それから、私の気持ちの切り替え方法としてどうしたら良いでしょうか。
1人になってみたり、飲み物を飲んだりとしましたが、今も1時間くらいまだイライラしてしまったままで、息子の顔を見るのもイヤな状態です。

これから出かける予定もしてましたが、息子要望のおでかけなので行きたくありません。
行くなら時間もなくなってしまうので、早く気持ちの切り替えをしなくてはいけないのに…うまくできません。

コメント

みき

ゴミ箱とティッシュを隠しますね。
あとは、あえて子どもの分のご飯は用意せず自分のご飯一人前だけ作ってシェアします😓
欲しがった分だけあげます…

• さーや

さーや

回答ありがとうございます!
    夜ご飯からゴミ箱とティッシュ隠したいと思います😞
    なるほど!😲大人分だけ作ってやってみます!それならイライラもしないですみそうです☺️

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

次男が1歳半の頃、ゴミ箱ではないですが口からすべて出す・食べない がありました😮‍💨
好きなおやつや果物はちゃんと食べるのでイライラしたのを覚えてます💦

ゴミ箱を手の届かない場所にしてもダメでしょうか?🥺
幼稚園や保育園での昼食時はどうなのかとか聞いてみて相談するのもいいと思います😊

• さーや

さーや

今日の夜ご飯からゴミ箱などは隠してみたいと思います😣
    幼稚園の先生は怖いのでちゃんと食べてるようでした💦しれっと先生の横を通り過ぎようとしたことはあったようで…家での状況を話したら、先生もさらっとは息子に言ってくれてましたが…さらっとでは効果は見えませんでした😑💦

• 5月28日
うた

怒るのではなく、泣いたふりや悲しい態度を取るのはどうでしょうか?
この食材を作った農家さんたちがいること、ママが頑張って作ったことをゆっくり話して、そんなことをされると悲しいよ。と伝えてみてはいかがでしょうか😢
もう試していたらごめんなさい🙇‍♀️

• さーや

さーや

怒った顔しかしてなかったので、悲しい顔など試してみます!✨
    頑張って作ったのを捨てられて悲しい!ヽ(*`Д´)ノ←こんな感じで伝えてしまったためか…全然効果はありませんでした…。
    もう少し息子に寄り添って話せたら違うかもしれませんよね…。
    やってみます!😣

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

一緒に食事されてます?

• さーや

さーや

一緒にご飯を食べてますが、食べる場所と台所が遠い為、少し席を離れてしまった時にやられてしまいます💦
    今後は食べ終わるまで離れないようにしたいと思います😣

• 5月28日