※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
住まい

岸和田市の久米田池周辺のこと、教えて下さい。戸建ての住まいを考えて…

岸和田市の久米田池周辺のこと、教えて下さい。
戸建ての住まいを考えており、久米田池の近くの家が気になっております。
この辺りは住みやすいですか?
今は別の市に住んでおり環境が分からないのですが、池の近くってどうですか?
懸念しているのは、
・虫の発生
・池周りの匂い
・走り屋が池の周りを走らないか
・治安
・だんじり

が気になります。
子供は幼稚園で1号です。幼稚園情報も助かります。
何でも構いません、教えて下さい!

コメント

まもまも

15年ほど前の情報で申し訳ないです。
最寄り駅が久米田駅でした。

私は国道26号線添いに住んでおり中央公園?(大きな公園)のすぐ横でしたので

だんじりの走り込みの声が聞こえる。
成人式は人がごったがえす
走り屋はいる
だんじりシーズンは「花をください」と寄付のお願いにくる
治安は悪い(中学からタバコ等は基本当たり前)
私は中3から高3まで居ましたが、元々北摂側に住んでおり人付き合いが難しく殆ど友達はできませんでした。
妹は小5から岸和田で友達も少なからず居ましたが、結局登校拒否になりました。

私は南大阪には住めないと思っています。

り

岸和田に祖母宅があり、わたしも近隣市に住んでいたことがあります。

だんじりに苦手意識があるなら岸和田は避ける方がいいと思いますよ😌

周辺を指すかは分かりませんが、久米田病院は心の病院です。私は福祉系の仕事に就いているのであまり気にならないですが…。

希望に合ったところが見つかるといいですね☺️🌼

あーちゃん

皆さんコメントありがとうございました、結局見送る話にまとまりました!
だんじり苦手ながら泉州に住まなくてはならないので、また気になる地域があればご相談させてください!
ありがとうございました!