※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
家族・旦那

旦那の愚痴です。私の旦那はほんとに何もしません。なにかお願いしても…

旦那の愚痴です。
私の旦那はほんとに何もしません。なにかお願いしても「むり。できない。」これの一点張りです。
娘が最近動く範囲が増え、家の中がどーしても散らかってしまいます。仕事終わって、娘を保育園に迎えに行き、片付けながら夕食準備になるので完璧には片付けられません。
旦那は仕事から帰ってきてその状況を見て「部屋汚いとか思わないの?」といってきます。
汚いのはわかってるのですが、1人で動くには時間が無いし体力的にもきついです。
手伝ってといえば疲れたと不貞腐れてゲームして寝ます。
休みの日にお出かけや買い物に連れてってもらうのですが、それも文句ばかりです。疲れてしまいました。

みなさんが旦那さんにイラついた時の対処法をお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

私の旦那もそうです。
洗濯物畳んでって言うと、無理。やりたくない。
今二人目妊娠してて専業なのでまだいいですが、共働きで何もやってくれないのはムカつきます。
私の息子も1歳になって動くようになって色々散らかすようになって、片付けても片付けても散らかります😫
それを見て旦那が一言、部屋きったな。
もうムカつきすぎて、
片付けても片付けても散らかすんだからしょうがないでしょ。きったなっていうなら片付けてくれればよくない?って言います。
不貞腐れてスマホ見だします。
出かける時もそうです。
早く買い物とか終わらせて自分は友達と遊びに行きたいから、もう帰ろう、もう帰ろう。ずっと言われるので疲れました。
もう今は旦那には期待しない、
いない時にデリバリーとか美味しいもの食べてリフレッシュしてます!

  • おにぎり

    おにぎり

    全く同じです🥲
    娘に対してもうるさい、邪魔などと言うのでいつも出てけといって出ていってもらいます。笑

    ほんと疲れちゃいますよね
    毎日お疲れ様です!

    美味しいもの食べると元気出ますよね!
    参考にさせていただきます🥰

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那が自由にしてる分 こっちは旦那がいない時に美味しい物食べたり買い物したりするしかないんですよね😫

    • 5月28日
jes265

私の旦那も同じです!

家に帰ればご飯までYouTube食べ終わっても片付けもせずゲームかYouTubeです。
子どもにご飯を食べさせるこもしませんしお願いしても無理〜と言われます😩
家の事で唯一ごみ捨てだけはお願いしてますがそれ以外はノータッチです!笑
そんなパパを見ているので娘二人はパパ嫌だ〜って感じでざまぁみろです🤣🤣👏

  • おにぎり

    おにぎり

    ごみ捨てすらしないので末期ですね🤦‍♀️

    ママって来てくれるとちょっと優越感ありますよね。笑
    ほんと子供ってよく見てるなぁと思います🥺

    ママいつもお疲れ様です!

    • 5月28日
ブルブル

そーゆいらない一言言われた時は、(だから?)
見たらわからない?そう思うなら片付けたら?って半ギレで言います🤣

ゲームして不貞腐れてる旦那なら、いらん一言、言われたら部屋に行ってゲームしたら?居ても意味ないしって言いますね。