※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
ココロ・悩み

離婚後、人の目を気にしすぎて苦しい状況になり、仕事中でも過去の辛い感情がよみがえり、家事も手一杯で子どもたちにも頼ってしまっている状況。正社員になった責任感も重く感じ、どうすればいいか悩んでいる。

2年前に元旦那の不倫で軽い鬱状態でそのまま離婚。
頼れる実家はあるのですがやはり長期でいると馬が合わず
2ヶ月程で独立し今までやってきました。

以前から人の目をかなり気にするタイプだったのですが離婚辺りから更に人の目が怖くなった気がします。
仕事中で些細な指摘をされる(自分が悪い)と本当些細な事なのに離婚前の苦しい時期の感覚がフラッシュバックしてくるんです。上手く言えないんですけど、元旦那との映像が出てくるのではなくただその時の息苦しい状態、動悸など身体面のみが戻ってきて考え過ぎて帰宅後家事も最低限の事で手一杯で子ども達には殆ど1人でやらせてしまっている始末。

その方も良かれと思って言って下さった事だってのは重々承知なんです。でも受け入れたいのに心がついていってない。

どうしたらいいのか…。4月から生活の為にも正社員になったばっかりだったので自然と責任感の圧も受けているのかとは思います…正社員になるにはまだ早かったのか…でも今後生きてくためにはと思うとここでふんばらなきゃという思いで頭の中ぐちゃぐちゃです。

コメント

深呼吸

お薬は飲まれているのでしょうか?😓

• みらい。

みらい。

コメントありがとうございます。
    離婚前から弁護士の勧めで心療内科に通いだしそこから1年通っていましたが子供を連れて行くのが難しい事や時間が合わなくて離婚後1年程でやめてしまいました。
    通院時の最後の方は辛くなったら…と頓服でもらってた程度でしたし、そこから今年の3月までは職場にも恵まれ本当こういった症状がなかったです。4月にその会社?で正社員になった事で移動がありそこから症状が出る事が増えてきました…

• 5月28日
  • 深呼吸

深呼吸

そうだったのですね!

また病院行った方がいいかもしれませんね😅😅酷くなる前に💦酷くなれば完治までもっと時間かかりますよ〜ˣ˷ˣ

元気が一番です😌

• 5月28日
  • みらい。

みらい。

やはりそうですよね…。
    頑張って時間見つけて通えるようにします。💦😭

• 5月28日
  • 深呼吸

深呼吸

正社員だと厳しいかもですが、月に1回時間作れるといいですね😹

• 5月28日