※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
家族・旦那

来週、子供が生まれてから初めて義実家に行きます。3泊4日でとても長い…

来週、子供が生まれてから初めて義実家に行きます。
3泊4日でとても長いです…
ほとんどパパママ娘の3人でお出掛けしますが、家にいる時間をどう過ごしたら良いのか…
4年前に結婚して10回も会ってないです😅
その中で泊まったのは1泊。
まだ心が開けてないというか、まだまだ緊張します…
今回は子供がいるから今までとは違うと思いますが😐️

仲良くなりたいから出掛けるのも一緒に行こうとか、みんなで温泉宿に1泊しようと旦那に提案しましたが義実家では外食もほぼしなくて家にいる事が多いみたいで逆に疲れそうと…
そもそも私が人見知りなのもあって家で居間に座ってお話しっていうのが辛くて😅
義両親もあまり話すタイプではないので会話も特に盛り上がらずです😶笑
今から少し憂鬱です。
義実家でどんな感じで過ごしてますか?
化粧するタイミングとか、寝間着はどうするかとか…
やっぱり朝食前には化粧して着替えていた方が良いんでしょうか🤔
寝間着はジャージにTシャツにしようと思っていまずが…

コメント

maru

実家同様ダラダラして過ごしてます😂

そんなに気を遣わなくても大丈夫だと思います💦
変に気を遣われても義実家にも気を遣わせてしまいそうです...

• すー

すー

実家同様!!
    それ理想です…😳✨
    細かいとこまで気にしてしまう性格なので本当に疲れます💔
    相手も逆に疲れちゃいそうですね💦💦

• 5月28日

普段からお出かけしないにしても3泊4日ずっと家にいるのもだし公園くらいには出かけたらどうですか?💭
百均でおりがみや粘土、紙とクレヨンとか買って 娘さんの横について遊ぶとか…
私は義実家にお泊まりする時は朝食後に用意してます!義母もそうなので︎︎☺︎
一日目は朝食前に用意してお義母さんがどうするのか見ておいて、二日目から合わせたらいいんじゃないでしょうか☺️

• すー

すー

いえいえ、ほぼほぼお出かけするんですがパパママリ娘の3人でのお出かけなんです😅
    そこに一緒にと思ったけど旦那に断られて…
    そうですね!1日目にどんな感じか様子見してみようと思います!

• 5月28日
かなた

結婚六年、旦那の実家には年0~2回、毎回4~7泊します。

朝は洗顔歯磨きして朝食、この後着替え、出掛けなければ素っぴん
でかけるなら部屋で化粧します。
昼間は子供見ながら居間でスマホか、雑誌、本を持っていって読んでます。
昼寝や居間でゴロゴロすることも…
洗濯機も借りるので下着を部屋で干せるように洗濯バサミついてるハンガー持っていってます❗️

パジャマは露出の少ないものにナイトブラ(部屋では脱ぐ)つけてます。

• すー

すー

義実家でゴロゴロ羨ましい😌✨
    心許してる感じですよね…❤️
    たしかに洗濯機借りたら干す場所とかハンガーとかも考えた方が良さそうですね!!!

• 5月28日