※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
お仕事

現在の職場が嫌で転職を考えている女性がいます。仲良しの人が辞める際の経験から、退職まで時間がかかることに不安を感じています。次の仕事が決まってから上司に退職意志を伝える予定ですが、規定により1ヶ月前に退職申し出が必要で、次の仕事も決まっていないと困っています。どう動いていいか分からず困惑しています。

私自身のことなんですが、今の職場が嫌で仕方なくて転職を考えてます。
でも、仲良しの人が退職した時に話を聞いたら「辞めたいって話してから、何回も面談とかやったりして1ヶ月で辞めれなかった。最初に、辞めたいって話してから退職日まで3ヶ月くらいかかってめちゃくちゃだるかったよ〜」と聞きました。
次の仕事が決まってから、上司に辞める意志を伝えるつもりでいますが、でもその人の話を聞く限りだと、1ヶ月やそこらで退職できないとなると次の仕事も決められないなぁと困ってます😖
会社の規定では「1ヶ月前までに退職の申し出をする」という事になってるので、上司には「○月から新しい仕事が決まってるので!」って強気に出るべきでしょうか?

結局のところ、何から動いていいのか分からなくて困ってます😢

コメント

🍤

ひきとめるなら嫌なところ早く改善さーよーって話ですよね笑
わたしもマタハラまがいのことをされたので転職考え出しました。
1ヶ月前に申し出ということなので、
もうぼちぼち探し出しながら
申し出してもいいんじゃないですかね?🤔
同時進行で、社会保険とぎれない感じで次のところいけるようにうまく流れ運びたいなーと勝手に想像してます😂

mamari

1ヶ月で辞めれなかったは間違いです!辞めれます。その人が会社と話し合い過ぎてるだけで、一身上の都合で1ヶ月後に退職します。で大丈夫です。

ままり

全く同じです😭💭
私も同期や後輩から辞めるのに時間と労力がかかったって聞いてビビっです🥹

でも退職の意向は変わらないので来週の面談で伝えます!
私の場合、次の仕事のことは伝えず、具体的にいつ退職したいかを伝えようと思ってます!(6月末、もしくは7月8日ような感じで✌🏼)

お互い頑張りましょう😭💓💭
もう職場嫌すぎますし、パワハラ上司と戦いましょう💪🏻❤️

辞めると決めたら色々な話をする必要はありませんよ😌
辞める1か月前に退職届を提出したら良いだけです💡
決めた以上は意志を変えないことです
何も良いことありませんからね🤔