※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナマからのはじまり
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて困っています。リープやグズリ期が続き、疲れています。無限ループのようで心が折れそうです。

メンタルリープっていうか無限ループ
生後6ヶ月の息子を育てています。前から夜通し寝たことはなかったのですが、6ヶ月になる前は5~7時間一度寝かしつけるとまとめて寝てくれてました。
そのあと夜中に一度授乳して朝まで起きることのない生活が数日あり、やっとメンタルリープ終わったんだ!って思ったら、またまとめて寝たあと2時間ごとに起きるようになってしまいました。
魔の6ヶ月ってことでしょうか?笑

昼寝も全部30分で起きてしまい、疲れてきました(。´Д⊂)
1個のリープが終わるとまたリープが始まったり、関係ないグズリ期がはじまったり…
そういう時期じゃないのって本当に数日しかなくないですか?

無限ループのようで、心が折れそうです笑

コメント

1歳越えて安定して寝るようになるまで睡眠のリズムが落ち着いたことなんてなかったですよー!笑
週単位で変わったり。
そんなもんだと思ってました😅

ychanz.m😈❤️‍🔥

下の子は夜中はほとんど起きませんが、上の子は朝まで寝てくれるようになったのは4歳くらいからでした💦
夜中から朝にかけて毎時間泣くような子でした😔

特に違う育て方もしていないのに割と夜寝れる下の子を見て、結局は個性だろうなと思いました😁
上の子の時、メンタルリープなんて言葉ママリでも見ませんでした🙋‍♀️