※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーなーび
ココロ・悩み

地元を離れて寂しい気持ちになることがありますか?その時はどうやって気分を変えますか?

地元を離れたとこへお嫁に行った私ですが、地元の友達とも中々会えないこともあり、Instagramやfacebookで友達達が集まって飲み会など、結婚式などの写メを見ると凄く寂しい気持ちになります(;_;)家族が居て幸せなのに、無い物ねだりなのでしょうか。そんなときあったりしますか?そんなとき、どーやって気分を変えますか?^ - ^

コメント

私もありますよ!私は神奈川出身で今でも神奈川に住んでますが、友達はみんな社会人2年目とかで東京に住んでて、度々飲み会や忘年会、同窓会などで集まって、一応それのグループLINEにも入ってますが、見るたびになんかモヤモヤしてくるので通知オフにして、一覧からも非表示にしてます(^_^;)

『〇〇(私)は来れないよね〜』と最初からグループLINEから外されるのも辛いし、かといって次々決まってく忘年会、新年会などのみんなの予定を見るのも辛いし。笑

でも私はこれ以上の人はいないと思えるほどの旦那を見つけて、その人との間にこんなにも早く2人も子供を授かれて、これからはたくさん時間もあって幸せだな〜といつも消極的になったときは心の中で唱えるようにしてます\(^^)/

• はーなーび

はーなーび

凄くお気持ち分かります(;_;)
    お友達元気かなーとか、思ったりするんですが、SNSって何かと知らないことまで知ったりで良し悪しなとこもあるなと思い、一層のこと辞めちゃおうかと思ったりもします(^^)笑

でも、確かに今ある幸せが何より1番大事だったりしますよね♡元気が出ました♡
    ありがとうございます!

• 11月22日
このみ07

わかります~!
今までは普通に会えてたのにそれが出来なくなるのは寂しいですよね…。
疎遠になっちゃった人もいるけど、たまに連絡取ったり、会う友達もいます。

近くで友達を作ったら、少しは違うかな?と思います🎵

• はーなーび

はーなーび

疎遠になったりする方もやっぱりいますよね(;_;)やっぱり、家族第一の生活になっちゃうので、仕方ないんでしょうね!
    地元の友達の居心地の良さに慣れちゃうとなかなか、新しいお友達といちからっていうのが出来なくて困ってますー(;_;)もう少し、ママ友との交流作るのが大事ですね♡
    コメントありがとうございます!

• 11月22日
stitch大好きみかん

私も去年旦那さんがいる兵庫県に、広島県から嫁いだので友達はいまだにいないですよ😞💦

去年12月に子どもが出来たけど、支援センターとかも行ってないから中々友達は出来ないですねぇ😭

けど、地元の友達とはグループLINEしたり、皆が集まってるときには、LINEでテレビ電話したり、私が年に数回帰ってるので、そこで休みが重なる友達と食事とかしてますよ(*^▽^*)

友達と中々会えないのは、本当に寂しいけど、今は子どもがいるから、寂しさはないですよ😁

地元の友達にも娘と同級生がいるので、今どんな⁉とか話してるよ☺

• はーなーび

はーなーび

新しい環境になられて、大変なときですね(´;ω;`)
    私もなんだかんだで、嫁いで2年になるんですが、未だに2.3人しかおらずです。笑
    たまに地元に帰れたときの、友達と会える時の嬉しさ半端ないですよね♡
    前向きに考えないとですね♡コメントありがとうございます!

• 11月22日
  • stitch大好きみかん

2014年12月11日に入籍して、2015年2月8日に引っ越してきました☺

私はいまだに一人もいないですよ😞💦

けど、公園デビューや幼稚園とか行くようになると出来るかなって思ってるので、あまり考えないようにしてますよ(●^o^●)

そうなんですよねぇ☺

地元に帰った時に、友達に会えるのはかなり嬉しいですよね(*^▽^*)

今年は、4月と9月に友達が結婚式したので、沢山会えましたよ😁

• 11月22日
  • はーなーび

はーなーび

そうでしたか^_^私は山口県出身で主人は関東なので、中々思うように帰れなく、年に1.2回だけ地元を満喫させてもらってます♡
    確かに、幼稚園や、小学生にあがるようになると自然と付き合いも出てくるでしょうし、今はお子さんが大変なうちは中々、お友達作ってもお家で遊ぶくらいになりますよね^ ^

結婚式で逢えるのって楽しいし同窓会気分ですよね♡リフレッシュ出来て良かったですね^ - ^♡

• 11月22日
  • stitch大好きみかん

山口県出身なんですね☺

旦那さんは関東なんですね😁

いとこのお姉ちゃんやタメのいとこが結婚して、神奈川にいますよ☺

はい、今は居なくて寂しいけど、幼稚園とか小学校に行くようになると自然と付き合いが出てくるから、大丈夫って自分に言い聞かせてます😅

そうですよ、お子さんが大きくなれば、友達も出来ますしね(*^▽^*)

そうなんですよねぇ(*´∇`*)

大分に行った友達もいるから、本当に同窓会気分で、楽しく参加できましたよ(*^▽^*)

• 11月22日
himawari4

気持ちわかります(><)
私は16で結婚して地元を離れたので尚更地元の友達とは疎遠になってしまいました…
地元の友達はみんなとても仲が良くてよく集まってるみたいなので見ると寂しくなりますよ(;-;)
最初は誘ってくれてけど、子供もいるし夜は出れないので断ってたら誘いもなくなりました…
子供がいて幸せだけど、たまには仲間に入れてほしいなと思います(-。-;

• はーなーび

はーなーび

そうだったんですね( ; ; )4人のお子さんを育てられているなんて、尊敬です!
    寂しいですよね、現実逃避したい時もあるんですが、現実は子供可愛いんですが、たまにママでも一日中遊んだりしたいですよね( ; ; )♡
    16歳の時から地元を離れられて、とても、辛抱強いお母さんなんですね!私も見習います!
    コメントありがとうございます^ ^

• 11月22日