※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

里帰り中、夫が仕事の悩みを延々と話し、アドバイスしても無理。眠れない状況。自分が動くと逆効果かも。皆さんはどうしますか?

里帰り中、毎晩テレビ電話をしますが、夫が仕事の愚痴を延々と話してきては、妊娠中なのにごめんという感じで終わります。
最初は、話を聞いて、そっかぁ〜とか真剣に聞いて、明るく切り替えたりしていましたが、毎回同じ内容を言われ続けてしんどくなってきました。
なんだか、どうにかしてあげたくなってしまって、アドバイスをしても、無理。とか、そうなんだけどね〜と言われてしまったり…
電話を切った後も、私が悩んでしまって、眠れませんでした。

夫の仕事は、私と同業で、その悩んでいる人間関係の相手は、私が知っている人です。
その相手の性格なども知っているため、どうしても、なんとか私がうまく動けば良く変わったりしないだろうか、など考えてしまいます。

下手に動くと、逆効果かも。とも思うのですが💦

こういう時、皆さんはどうされますか?

コメント

ママ

きっと話を聞いて欲しいだけだと思います🥺
女の人でも『アドバイスとか意見が欲しい訳じゃなくて、ただ共感して話を聞いて欲しいだけなんだよ〜!』ってやつがあると思うんですけど、まさにそれかなぁと😂✨
旦那さんに頼まれない限り、一方の話だけで色々と動かない方がいいのかなって思いました🥺
毎日仕事の話ばっかりされてもだんだん困っちゃいますよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    余計なことしないほうがやっぱり良いですよね。まったく関係無ければ聞くだけなんですが、出来ることがあるかも。みたいに思えてきてしまって💦
    毎回言われると私も心配になってきてしまいます😞

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

私は主人に頼まれたらどうにかしますが
特に言われないのなら何もしません😭💦
でも毎回同じ内容はしんどいですし、
旦那さんの精神状態が危険な気もしますね‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、余計なことになってしまうかもしれません💦
    夫も考えすぎる真面目な性格で、自分の気持ちを押し殺すタイプなので、溜まっているようで心配です😞

    • 5月28日
ママリ

1人で家にいて寂しくて、ただ話を聞いて欲しいだけだと思いますよ!
アドバイスもいらないし、解決策も必要なくて、「そっか〜大変だよね〜分かる分かる。」って共感して欲しいだけです!
真剣に聞く必要もないし、悩む必要も無いです!
でもその話ばかりで連日辛いなら、お腹の調子悪いから寝る。とか、疲れてるから休むね。と言って切ってしまいましょう(笑)!!
マイナスな話ばかり聞かされるのも疲れるので、主さんから赤ちゃんの話をしたり、「今日は楽しいことあった?」と聞いてみたりしても良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    確かに1人で寂しそうです。
    つい、同業者で知ってる人なので、解決策みたいになってしまいがちです💦
    上手く切り替えて、明るくできるように、真剣に聞きすぎないのも大事ですね😭

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    ご自身の体が1番ですよ✨✨✨
    スルーで!(笑)

    • 5月28日