※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳で疲れて混乱してしまいました。母乳とミルクのバランスに悩んでいます。

まとまりない文章でごめんなさい
自分で何やってんのかよくわかりません。
辛いです。疲れすぎですかね。

息子が20時半に授乳してまだ寝てるので、
脱水も心配だしおっぱいも張ってるし
搾乳時間かかるし夜寝る前に授乳したくて
(まとまって寝たくて)おっぱい吸わせました。

息子は寝たまま吸って片方だけで寝落ちしました。
でも左はスッキリしましたが、右はガチガチのまま。

そこで終わればよかったのに私は欲が出てしまい、
息子にどうにか右のおっぱいを無理やり吸わせようとしました。だけど息子は爆睡。

そこで私は本来の目的を忘れてしまい、なぜかミルクを作りました。そしてミルクを無理やり息子に飲ませようとしました。
本来は、自分のおっぱいガチガチだけど搾乳するのがめんどい&まとまって寝たいからやってただけなのに、
なぜか途中から息子に飲ませなきゃ!という気持ちにシフトしてしまい、哺乳瓶を口に突っ込みました。
最初寝ぼけて2秒くらいグイグイ飲みましたがすぐ爆睡💦

そこでなんでか、またムキになってしまい息子に哺乳瓶飲んで飲んで!起きて起きて!と刺激してしまいました。
しばらくした後、なんでミルク飲ませてるんだっけと我に返り、とても辛い気持ちになりました。

少し飲んだから脱水は大丈夫のはずなのに。
息子は眠かったのになんて事してしまったんだろうと思います。息子にも心情や人権があるのにひどいですよね。息子は嫌がっていたからモゾモゾ動くのに、なんか押さえつけて飲ませようとしてしまいました。首とかボキって言ってないかな、とかお腹圧迫しなかったかな、とか後々不安になり、自分がやっていることが虐待みたいに思えてしまいました。

最近は哺乳瓶拒否の時が多く口に入れさせてももらえない。でも、母乳だけでやっていける量全然出てなくて、
でも息子はおっぱい大好きでずっと咥えていたい(出てないのにおしゃぶりみたいに咥えてます)完ミ変える自信もなく。
どうしたらいいのかと悩んで、色々考えて、なんか疲れていました。

コメント

maimai

ママさんお疲れ様です
心情お察しします
少し追い詰められすぎていますね
寝不足もあるのかと思います
添い乳はしたくない感じでしょうか?
私も2番目が同じような感じで大変でした…
少しでも寝た方が良いので出来れば隣に寝かして起きたらすぐ寝たまんまおっぱい吸わせちゃって良いと思います
おなかいっぱいにならなくても夜間は割と添い乳すれば寝てくれますよ
まずやっぱりママの心身共に健康なのが1番ですから