※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

胃カメラ検査で麻酔を受けたいですが、注射の麻酔が効果的か知りたいです。眠っていて苦しくない経験の方、いますか?

胃カメラの検査を受けようと思うんですが、
以前受けた際、鼻の通り道が狭く、カメラが通りにくいので、次回以降は口からが良いでしょうと言われました。
怖すぎて、ビビりすぎて、麻酔で眠らせてくれる病院でやりたいと思っていますが、点滴麻酔だと意識があるままだったり、カメラ入れる時に苦しくて目が覚めてしまうという話を聞き、更に怖くて怖くて。
注射の麻酔の方が効果あると聞きましたが、受けた事ある方いますか?
また、麻酔で完全に眠っていて、目が覚めたら検査が終わっていて、苦しくも何ともなかった!という経験ある方いらっしゃいませんか??

コメント

しおり

去年注射麻酔でやりました!

全く意識がないわけではなく、ぼや〜っとした状態で口からやりました。全く痛くも吐き気もなく。でも終わったのもわかるし、支えられてベッドに移動した意識もあります。すごく不思議な感覚でした。
ほわ〜っとして正直気持ちがよかったです🤣
胃カメラも大腸カメラも2週に渡り麻酔でやりましたが、楽勝で、これから絶対麻酔を使うと心に決めました。

昨年鎮静剤使用して胃カメラ受けました!注射?です!
検査の室内に入って横に寝て「はい眠りますよー」と言われた後は、検査終了していました♪
4時間の手術を経験したことありますが、その時と全く一緒ですね!笑
瞬間ワープみたいな?😊

れおたん

点滴麻酔でしたが、寝ている間に終わってました。