※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる♡♡
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の男の子がトイレでうまくできず、便座カバーが濡れて困っています。助言や経験談を求めています。

こんにちは♬*゚ いつもお世話になります。

男の子のトイレの事でアドバイス頂けたらと思い
投稿させて頂きますっ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )❗

オムツは完全に取れている2歳9ヶ月の男の子。
家では座って補助便座を使っていますが
必ずと言っていい程、便座カバーが濡れます😢💔

気持ち後ろに座らせたり、下に向けて
おしっこするように教えてはいるんですけど
なかなかウマく行かなくて一日に何度も
便座カバーを変えていますm(_ _)m

下の子も産まれ目追いが始まり
トイレもゆっくりしてられないのに~😭😭
と憂鬱ですm(_ _)m

ウチの場合はこうしてたよ!!
こう教えてみれば?? など経験談を教えて
頂けたら嬉しいです🙂👍✨

コメント

fyuk

こんにちはー(*^^*)
息子さんもうオムツとれてるんですね!凄い(*´ω`*)
うちはウンチだけ出来なくてまだオムツです(´;ω;`)

うちの息子も補助便器で、最初の方は同じくカバーにかかっちゃってたんですが、トイレ洗浄のスタンプのやつをわざと目立つところにつけて、前の方に息子に狙い打ちさせてます(*≧∀≦*)
子供も喜んで狙い打ちするのでカバーは濡れなくなりました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡


    こんにちはー!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    コメントありがとうございます💕

    ウチはすんなり2歳半に取れました🙋☆

    ウチもうんちがなかなかだったんですけど
    見られてたら出ない子で出たら教えてー!
    と、放置してたら出来ました 😂😂

    わーーー!!!✧ \( °∀° )/ ✧
    すっっごくいいアドバイス❤💓
    ありがとうございます🙌🙌
    今から買い物行くので買ってきます!
    トイレスタンピーとかそんな感じのですよね?🌠

    • 11月22日
  • fyuk

    fyuk


    たしかに!!うちの子も言われてみれば隠れてしてますΣ(゜Д゜)!出たらおしえて方式でチャレンジしてみます╰(*´□`*)╯♡

    スタンピー!たしかそんな名前です!!でもスタンピーってたしか花柄のやつですよね?
    花柄のは臭いがきつかったので普通の丸のやつ、スタンピーバブル?名前ど忘れしましたがそっちの方がおすすめです(*´ω`*)

    こちらこそありがとうごさまいました(*´ㅂ`*)
    無事狙い打ち(笑)できますように(*´ω`*)

    • 11月22日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡


    チャレンジしてみてください😊💕
    ウチも隠れて部屋の隅っこでキバってました😂😂笑

    今、買い物から帰ってきて早速ゲットしてきました🌠
    男の子だし遊び心くすぐられて狙い撃ち(笑) 期待します❤笑

    アドバイス頂いた通り花柄じゃない方を買ってきました💕

    親切にありがとうございます❤💓

    • 11月22日
  • fyuk

    fyuk


    お!早速買われたんですね(*^^*)
    ちなみにその案を最初に出したのは旦那なので、やっぱり男心が分かるのか旦那が子供なのか…笑
    とにかく成功するといいですね(*´ㅂ`*)♥
    うちも早速今日からウンチトレ頑張ってみます╰(*´□`*)╯♡
    ではでは(*´˘`*)

    • 11月22日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡


    はい💕 ありがとうございましたᕙ( ˙-˙ )ᕗ
    なんと!!頼りになる旦那様ですね😊☆

    お互い頑張りましょーね✧ \( °∀° )/ ✧
    ほんと、ありがとうございました💕

    失礼しますっ!m(_ _)m

    • 11月22日
ゆらゆら

体小さめの3歳児ですが補助便座無しで後ろの方に座らせてます😊
これだとほとんどカバー濡らさなくなりました!
2歳9ヶ月とのことなのでもしかしたらまだ便座が大きすぎて上手く座れないかもしれませんが😅

  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡


    補助便座なかったら怒るんですよ~😢😭
    外では無いのを理解してるのか
    普通なんですけど家だと、、、😭笑

    ですかね~( ´゚д゚`) 下の子ミルク中などは
    一人でトイレによじ登ってして出てくるので
    大きさは大丈夫かなー?と
    勝手に思ってました(;_;)(;_;)

    • 11月22日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡


    すいません😭 お礼抜けてました💦💦

    コメントありがとうございます♡♡

    • 11月22日
  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    怒っちゃうんですね😅
    それだと仕方ないですね〜
    もういっそのこと可能であればカバーは付けないとかですかね?😊

    あっ!体の大きさはわかりませんが2歳9ヶ月でうちの子より月齢は低いので、もしかしたら補助便座無しだと落ちちゃうかな?と思っただけです💦
    一人でよじ登ってできるなら大丈夫だと思います(*´꒳`*)

    • 11月22日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡


    そうなんですよ~😭😭😭
    コレ~~!!て指さして😅笑

    うちのトイレ、あったかいのが無くて、、、😢💦
    色々ワガママ後出しすいません(;_;)

    あ!!ご心配ありがとうございます🙇❤
    頑張って克服します✧ \( °∀° )/ ✧

    ご丁寧にありがとうございました🙇

    • 11月22日