※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

田舎に引っ越して良かったけど、関東の過去に感傷的。同じ経験の方いますか?良い経験談も聞きたい。

本当に田舎に引っ越してよかったのか?と、夜になるとセンチメンタルになります😂

割と都会から、関西方面の田舎に引っ越してきました。義実家から車で10分です。
1番の理由は、子供たちに寂しい思いをさせたくないというところです。
自分の両親が共働きで、小1から鍵っ子で毎日泣いて親の帰りを待ちました。
近くにおじいちゃんおばあちゃんがいる人が凄く羨ましかったです。

現状私たち夫婦も共働きで、私の職場が遠かったこともあり娘は12時間保育園、そこにも罪悪感があり
仕事して保育園送迎して家事して…の激動な1年間を経験して、大変すぎて本当にトラウマで
もうこんな生活したくない、娘にも寂しい思いをさせたくない!と思っていたところ
義実家から、うちの近くで良ければ家を買うから来ない?一緒に育てさせてほしい。と言ってもらって
それに甘えました。

実際まだ引っ越して1ヶ月ですがかなりサポートしてもらってて、子供たちもたくさんの人に囲まれて、凄く楽しそうです。

でも関東にいた時の写真など見返すと、何故か涙が出てきます😂
自分で希望して決めたことなのに、なんだかまだ受け入れられないような変な気持ちです。
今のところ引っ越してからの不満は何1つありません。

同じような気持ちにもなった方いますか?
また、田舎に移住して良かったよ!っていう経験談もお聞きしたいです。
よろしくお願いします😭

コメント

ままりん

田舎に引っ越しましたー🙆‍♀️
しかも雪国⛄️笑
いやクソ田舎〜野焼き〜車必須〜雪が5m〜と馬鹿にしてたんですが
夜車やバイクの音で目が覚めることもないし
魚がめっちゃ安くて新鮮🥺
あと寒い地方だからか虫が少ない、蚊だってちっちゃい雑魚そうなのしかいません🤣
ゴキブリもいないです🪳
車で15分走れば何でも揃うし、電車で人に揉まれることもないし
住んで一年経つ頃には、今の場所が大好きになり地元民にめっちゃ勧めてます🤣
住めば都とはこのこと💡
自分が寂しい思いをしたから、と、義実家近くに引っ越す質問主さんはとても愛情深いですね❤️
あたたかい家庭を今から築いていくんだなぁと思いました☺️

  • ままり

    ままり

    お優しいコメントありがとうございます😭
    お魚安いんですね🐟❤
    虫少ないの羨ましい!
    私は山のすぐ近くなので虫と共存ですが、水道水がミネラルウォーターよりおいしくて感動してます🚰

    たしかに、住めば都!
    まだまだこれからですよね😍

    • 5月28日
カバゴン☆

田舎いいですよ❣️
ど田舎ですが、子供達がまぁ元気で大声で叫ぼうが、跳び跳ねようが大丈夫ですし、自然相手に逞しく育ってますし、近所のじいちゃんばあちゃんは優しく見守ってくれるし。

スーパーまで車で20分、病院までは車で30分ですが全然不便とか思った事ないです❣️

今の時代ですが、近所ではマスクもせずに走り回れてるし、田んぼや畑で遊んだり、自転車で爆速で走ったり…笑
なんせ子供達は毎日楽しそうですよ❣️

子供達が楽しいのが何より良いじゃないですか❣️

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🥺❣️❣️
    たしかに我が家マンションから戸建てになったので、走らないで!とか言わなくなったの凄くいいなぁと思ってます🥰
    マスクもあんまりしてないし、近所の人も温かい!!
    いいとこばっかりだなって改めて思えました🫶

    • 5月28日