※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
産婦人科・小児科

娘の予防接種について悩んでいます。同時接種がいいか、次の接種日程が心配です。どちらが良いでしょうか?家からの距離も考慮しています。

予防接種についてです(*´ー`)

いつもお世話になっています😊

娘が2ヶ月になり予防接種を受けないと
なのですが家に1番近い病院は予防接種は
してくれるのですが小児科ではないからか
同時接種をしていません。
その病院に行くとしたら毎週のように
行くようになります。
家から1番近い小児科は
車で15〜20分の所にあります。
自分的には同時接種のがいいなと
思ったのですが皆さんはどうですか?
ネットで調べてみても乳幼児のうちは
予防接種の数が多いから同時接種のが
いいと書いてあったのですが😓

それと予防接種を受けたら次の予防接種を
受ける日程は決めてくれるのでしょうか??
計画性がなく心配です(~_~;)

コメント

はち

最初単独接種してましたが、毎週行くのが面倒になり、同時接種に変更しました。

病院にもよりますが、最初からスケジュール組んでくれるところや、自分でスケジュール管理するところもあると思います。

はーくんまま

同時接種してます\(^o^)/
hibと肺炎球菌と四種混合は毎回同じでした!

先生が予定組んでくれますよ♪

ゆめママ

私の家の周りにも小児科がなく、歩いていける内科に通ってます!
同時接種しない病院ですが、歩いて行けるので毎週通ってます(^^;

スケジュールは基本自分で管理してますが、ちょうど受付の方に年の近いお子さんを育てている方がいて、分からない事は相談に乗ってもらってます♪

まる

息子も小児科ではないです!
レデイースクリニックで受けてます(笑)
副反応とか考えて単独接種する方もいらっしゃいますが、今のところ副反応も出ず、毎週通うのも面倒なので同時接種しています。

息子が行ってるところは、予防接種受けた日に次は何日以降に何の予防接種が受けられるか説明してもらって予約して帰ってます(^_^)病院にもよると思いますが💦

ゆーん

皆さん回答ありがとうございます😊
やはり同時接種してる方のが
多いですね😢
その日グズりが酷く
なったりしましたか??

病院によりますね( ;´Д`)
聞いてみようと思います☺️

まる

息子は予防接種後も特にグズったりすることもあまりないです。当日、翌日くらいはめっちゃ寝ます😅疲れるんでしょうね💦

  • ゆーん

    ゆーん

    そうなんですね😳

    ありがとうございました😭

    • 11月23日