※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の目の充血について相談です。2週間前から充血が続いていて、コンタクトをつけています。充血、痛み、目やにが気になります。お腹の子に悪影響はありますか?

妊娠中の目の充血はあるあるですか、?

2週間前ぐらいからとても充血して治ったと思うとまた次の日戻っての繰り返しです。
ワンデイのコンタクトを2週間くらいつけています、、
でも妊娠前も1ヶ月ほど使っていましたが充血したことはなかったです😭

真っ赤なのと少し痛いのと目やにがいつもより多いです。
お腹の子に悪いとかはないでしょうか?😭

コメント

♥

目の充血がお腹の子に影響はないかと思いますがワンデイのコンタクト2週間はやめた方がいいかと思います😣😣

やま🧁

ワンデーコンタクトを2週間使うのは良くないです!!
妊娠前大丈夫だったのはラッキーだったこと、妊娠中は免疫力が低下するので感染リスクが上がります😓

目ヤニが多い、赤い、痛いのは何かしら感染し炎症起こしてると思うので、早めに眼科に受診した方がいいと思います!💦
赤ちゃんへの影響については何の感染を起こしてるか分からないので何とも言えません…

リコ

妊娠中は免疫力弱くなるので、結膜炎になったのかと思いますよ😅💦

普通にワンデイのコンタクト2週間は、流石にやめた方がいいかな〜と思いますよ😣

ワンデイはそんなに長く使う用にできてないので、だんだん劣化しますし、レンズに汚れや傷もつくので、危ないですよ💦

学生の頃に、同じ様に使用してた女の子が、白目がブヨブヨになってかなり怖い思いしてましたので😅

早めに眼科受診をオススメします😣

♡♡Ks♡♡

ワンデーコンタクト2週間はやめてください!
私、白目と瞳の縁が腫れました!そして目が赤く充血し、メヤニも出て痛くなり、電気も眩しくなってサングラスないと外も歩けなかったです。
姉も同じでした!その日を境にハードコンタクトに変えました。

赤ちゃんには影響あるかないかはわかりませんが、眼科行ってください!