※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が1日に1000ミリのミルクを飲んでいます。同じ月齢の子どもが同じ量を飲んでいるかどうか知りたいです。

あと1週間ほどで生後2ヶ月になる男の子を育てているのですが、最近一日のミルクの量が1000ミリ超えてしまいます。

一日140ミリを7回〜8回飲むのですが、これくらいの月齢で同じくらい上げてた方はいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

それくらい飲んでました!
まだおなかいっぱいがわからないので仕方ないと思いますし、小児科でも特に何も言われてなかったです!

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね!ありがとうございます!

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

むりやり飲ませてるとかじゃない限りそんなに心配ないとおもいます✨

• 5月27日
ママリ

うちもよく飲む子なので、ちょっと心配で、訪問助産師さんが来た時に、聞いてみたら1000ミリは超えないようにね!と言われました💦

• 🫶🏻

🫶🏻

やっぱり超えない方がいいんですかね😭😭何も言われなかったのですが、やっぱり超えるのは心配で..一応調節はしてますが超えちゃう日があるので難しいですね..😵‍💫

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

うちの子はビックちゃんなので、調整が入ったのかもしれません😂成長曲線をはみ出る大きさだったので🤣

• 5月27日
  • 🫶🏻

🫶🏻

そうだったんですね!!
    はみ出さない限りは大丈夫ですかね😂

• 5月28日
、

1回の量を160に増やしてみたらどうかな?と思いました😌❣️

ママリ

そんなに気にしなくてもいいと思いますよ〜!これから、飲む量も多くなれば回数減ると思いますし、今はお腹空いたら満たしてあげてご機嫌さんか寝てもらいましょう!1000超えてる人とか時々見かけますが、今だけだしね〜って感じです!