※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
ココロ・悩み

幼稚園からの電話で疑われたが、自分は関与していない。幼稚園に確認するべきか。

例え幼稚園から

「幼稚園での子どもの様子がわからないから電話して欲しいというママがいるので電話しました」

って幼稚園からきてもさ、わざわざバス停同じ子のママに

「幼稚園に子どもの様子を電話するように言ったの、○○くんのママでしょ?」

なんてほぼほぼ初対面のママに言わないでしょ。
しかも同じクラスの我が家には連絡ないし。そもそも私じゃないし。

幼稚園が本当にそんなことをクラスのママに電話で伝えてたら言い方がおかしいけど、わざわざまだ初登園から日数経ってなくて仲良くないママに対して「あなたでしょ」なんて言わないでしょ。

子どもを入園させて間もないのに、こんなことで疑われるんだ、信用ないんだってショックだし悲しいのに、

「疑ってすいません」もなし。

疑われてすごく悲しいと言ったら
「だって幼稚園から言われたんだもん」

幼稚園から本当に言われたとしても、

「○○くんのママが電話するように」なんて言ってないだろうし、私はそもそも幼稚園にそんなお願いしてないし。

自分の発言に責任持たないで幼稚園に責任押し付けるの?

幼稚園に事実確認しても良いと思いますか?

コメント

まむ

幼稚園に言ってないなら、幼稚園側も何も言っていないと思いました。
幼稚園よりそのママに幼稚園のどの先生に聞いたのか質問してみては?
「私なにも言ってないから、私が言ったと幼稚園から言われてるなら困るので確認したい〜」みたいな感じで🥺

• キウイ

キウイ

ありがとうございます😊

同じクラスのママで、担任の先生からです!

• 5月28日
ママリ

担任の先生に確認していいと思いますよ。
疑われたままじゃ嫌なので💦

そのママにも私は言ってないから幼稚園に確認します!って伝えます。

• キウイ

キウイ

ありがとうございます😊
    月曜日に確認してみます!

• 5月28日