※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆totto☆
家族・旦那

妊娠前から家事、育児全て私。お医者さんから安静指示出た時は1〜2週間…

妊娠前から家事、育児全て私。
お医者さんから安静指示出た時は1〜2週間ぐらいはお皿洗いをしたり、子供のお風呂や歯磨きはしてくれたのに退院してから全て私がするしかなく一日中動いてる。
その上下の子の夜泣き。

昨日から旦那が風邪をひいたらしく仕事を休んでるから余計仕事が増える・・
私も風邪ひいてるし、子供達も風邪をひいてる。
旦那は「大丈夫か?やつれたな」「俺の母親にきてもらうか?クマ凄いけど」とか口先ばかり。
手伝おうとはしなく今も二階に行ったきりで下に来ない。

入院中も旦那と子供と泊まったら旦那が落ち着かないとかいって怒り始め、入院中に上の子の面倒を見てくれたのはありがたいけど退院してから全て1人でするのは正直キツイ。

きっとそれを言ったら「風邪ひいてるから仕方ないだろ。俺だってしてる」とか言うんだろうなー。

朝起きて子供のご飯→授乳→歯磨き→洗濯&掃除機→お昼ご飯作り→授乳→寝かしつけ→休憩→授乳→夜ご飯の支度→夜ご飯→下の子の沐浴→上の子とお風呂→歯磨き→寝かしつけ→授乳→お皿洗い→ゴミの用意→休憩→就寝

ってな感じで退院してからずっと忙しい。
友達とかの前ではいい顔するから私が旦那の友達にチクっても「そんな事言ってないししてない」とか言う。

しかも最近上の子がイヤイヤ期始まったから旦那もイライラするのか頭を叩く。
それに私が怒る。
子供のことは可愛いらしいけど、共働きしてほしいなら家事、育児を手伝ってよ。
何回も言っても治らず、最近旦那に対して冷めてきそうです。

愚痴でした。
気分を害された方はスルーして下さい。

コメント

ガングロたまごちゃん

うちんとこも同じです。
イライラしますよね~
仕事してくれてるんは感謝してるけど
少しくらいしてよ!って思いますよね
私も今は待機児童で専業主婦ですが
下の子妊娠する前はパートに出てたん
ですがそれでも全然せずです。
でももう期待するだけ無駄なので
期待せずさっさとやってます( 笑 )
やってほしい思ったらイライラ
するだけなので、、、
もうやってくれないと思って
生活してたらそこら辺に関しては
イライラしなくなりました!

まやまや

うちも何もしないどころか逆に仕事を増やすし精神的に色々と余計に悩まされます>_<
子供の事もあまり可愛いがってるようにもみえないし家で子供の遊び相手になる事は今まで一回もありません ちなみに子供はもぉすぐ1歳です!
言われてしぶしぶやってもらってもうれしくないですし、、 旦那さんとうまく続けていくには、何も期待しない事!だと思います^ ^ 何でやってくれないの?何でもっと手伝ってくれないの?と考えず、何も求めない事です。考え方、育った環境、価値観違いますもんね。

ぴぴ

産後間も無いのにすごく頑張ってらっしゃって尊敬します(>_<)‼︎
うちの旦那もそんな感じなので2人目の産前産後は実家に頼りました(^^;;
私が体調崩しても何してくれる訳でもないのに自分はちょっと風邪引きかけ?くらいで病人アピール。何かお願いしてもわからん!の一言。仲間の育児話にはそうそう!とまるで自分もやってるかのような発言...。義父もそんな感じだし義母は息子は仕事で疲れてるんだからと庇います。

私の母は旦那の事が大嫌いになりました。以前と変わらない態度で接してくれますが私にはあんな男早く別れればいいのに(-_-)と言ってます 苦笑。そんな訳にもいかないんですけどね〜(^^;;