※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかつ
妊娠・出産

昨日病院で切迫早産の可能性があり、安静が必要です。入院は回避できるか不安です。経験者のアドバイスを求めています。

昨日の朝、お腹が痛くなり腰も痛くなったので緊急で病院に行きました。先週の水曜はけい菅が3.7cmあったのですが、昨日は3.1cmになっていました。
切迫早産の1歩手前と言われ自宅安静を告げられました・゜・(つД`)・゜・
次の健診は再来週なのですが、不安で不安で仕方ありません。
姉も切迫早産を診断されて入院したことがあります、姉からは「トイレとお風呂以外は動いちゃダメ」と言われたのですが、やはりそれ以外は動いちゃダメなのでしょうか…?
経験された方、上の子がいて切迫早産を診断された方で、どこまで安静にしてたのか教えてくださいm(._.)m

入院は回避できるのでしょうか…?

コメント

すいしょう

上の子も、下の子も切迫です🙌❗
入院は現在していません❤
自宅で安静です‼
とにかく無理しない。
家事は最低限。
上の子はだっこしない。(重いし。(笑))
お風呂は長湯しない。
身体を暖める。
基本的に寝てる。(笑)

そんな毎日を過ごしています👍

最近は気分や体調が良い日は
無理ない程度に外出もしています👍
(お医者さんと相談しながら☆)

ストレスも良くないですから、
あまり心配せずにお過ごしになるといいかと思います🙌
長女の時は切迫でしたが、
37週までお腹にいてくれましたよ❤
お互い出産頑張りましょう✨

  • りかつ

    りかつ

    昨日、母親に病院を連れていってもらって、そのまま実家生活にしました😅
    でも実家も犬がいるので平日の午前は上の子+犬(笑)

    暖めた方がいいんですね😆
    ありがとーございます❗

    ストレスもですか💦やはり昨日以来、気になってしまって😞

    • 11月22日
  • すいしょう

    すいしょう


    気になりますよね✨

    でも、結構切迫経験者って探してみると周囲に多いですよ✨

    私は立ち仕事なのですが、
    すんごく多いです。

    三人に1人は切迫なんじゃないか、ぐらい、多いです(笑)

    だから、職場で切迫でしたって言っても、
    私も切迫だったよ〜って軽く言われます👍(笑)

    冷えは妊娠全般に良くないので、これからのシーズン、特に暖めるのは気をつけています❤

    わたしは、
    油断するわけでないですが、
    とにかくやれるだけゆっくりしたら、
    あとは運命………的に考えています❤

    • 11月22日
  • りかつ

    りかつ

    私は保育園で働いているので、さすがに二人目できたときは休みをもらいました😅
    仕事も家も保育はさすがに危険かなと思っていましたが仕事を休んでても切迫になるとは😞
    職場でも切迫の人は何人かいます💦

    そうですよね、運に…って感じですよね💦

    • 11月22日
  • すいしょう

    すいしょう


    保育園の先生はヘビーですよね❗
    突進してくる子や、ダッシュに付き合ったり、、、
    とにかく大変そうです‼
    仕事をお休みになられて、大正解ですね😭

    • 11月22日
ことり

あたしも自宅安静中です。
上の子の時は張りすぎて35週で入院しました。

仕事をお休みして、張り止めの薬を内服しています。
なるべく家事や育児はやらない方がいいですが、そうゆう訳にもいかないのでゆっくりやってます。
ネットスーパーやコープで買い物もなるべくやらない、上の子も保育園に。普段も子供の事は旦那が担当してます。
少し動いたら休む、トコちゃんベルトをしてます。
まだまだ先は長いし、絶対に入院はしたくないので旦那に何を言われようとほとんど動かないようにしています💦
そんなんで、今日検診なのでドキドキです💔

  • りかつ

    りかつ

    18週で自宅安静ですか!?

    内服も言ってみたのですが、心臓病もあり薬のアレルギーもあるので先生はオススメしないみたいで😞

    でもある程度は動いて大丈夫なんですかね…?

    • 11月22日
  • ことり

    ことり

    そうです(o´Д`)17週から安静にしてました。今日の検診で張ってないなら安静にしてくださいだけで子宮頚管の長さを図ってもらえませんでした。
    診断書の期限がちかくなったらまた来てねってちょっと心配です。混んでいたのでいつもと違う先生にしなければよかったです。


    ウテメリンはすごく動悸がします!体が次第に慣れますが( ºωº )


    無理せずに動ける範囲で動いてます!

    • 11月22日
しいそ

上の子も下の子も切迫でした!
上の子の時は入院しましたが下の子は自宅安静でした。
上の子は保育園にフルで行ってもらい、送り迎えは実母と実父にお願いしていました。
土日も実家にお世話になっていました(´・×・`)
日中はほとんど寝て過ごしていました。
ご飯は午前中に実母が作ってくれて持ってきてくれていました。
日曜日だけ主人に頼んでドライブと買い物でストレス発散していました(o^^o)

なんだかんだ下の子は予定日5日前までお腹にいてくれて皆からまだかまだかと急かされました(笑)

  • りかつ

    りかつ

    昨日からは実家生活にしました😞母親はとりあえず午前中は仕事なので午後からは見てもらえるので、どうにかなるのかな😞

    保育園も妊娠するまでは自分の園に預けていたのですが、自宅から一時間の場所なので妊娠してからお休みしてて、私は預けたいので旦那も同じ方面なので頼んだのですが「ムリ」と断られてしまいました😞
    だから自分で見るしか……

    • 11月22日
deleted user

私も頸管が短いと言われ
自宅安静中です

長さは2.8㎝

私の場合、もともと短いみたいで2.0㎝以下にならないように
言われました

それでも完全な寝たきりではなく食事、トイレ、お風呂と
トコちゃんベルトⅡを巻ながら
最低限の家事はしてます

今のところ5ヶ月から
頸管の長さは変わらず
現状維持です^^;

  • りかつ

    りかつ

    現状維持できるのですね…なら大丈夫なのかな😞

    上の子がなんだか3日ぐらい前から抱っこ抱っこで😞パパもヤダ~で…

    • 11月22日