※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

事故で車と物置に傷がつき、相手の保険が修理費用を出すが、お金だけもらえるか。自分で修理も考えるが、被害が大きく迷惑。修理せずにはいられない。

事故に巻き添えくらって車と物置に傷がつきました。
こちらは車に乗ってすらいなかったので、完全に相手の責任です。

相手の保険会社が修理費用を払ってくれるそうなのですが、修理せずお金だけ貰うことって出来るのでしょうか?
というか、フロントガラスの交換など修理に出したいところもありますが、正直このくらい自分で傷消し買ってなんとか出来るな〜という箇所もあります。

でも納車して2ヶ月の車なあげく2時間拘束され、敷地内を破片やガラスだらけにされ掃除の仕上げも全て私達。
標識までうちの土地に倒れ込みアスファルトにも傷が…。
相手はすみませんでした〜で撤収。
迷惑かけられ損です。

ある程度自分で修理出来ても泣き寝入りはしたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通な高いところで見積もりとって、
お金を振り込みにしてもら
えればいけそうな気がします🤔

2〜3年前事故りましたが
そのまま修理しなかったですが、傷ついた分を見積りもらって
お金振り込んでもらえましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、そうなんですね…!
    それでいこうと思います😭
    ほんと事故後の対応から何もかも大変すぎてイライラしてきて。。
    どこを修理するかは後で自分で決めたいです😔

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

お金だけもらえますよ!
修理見積額の金額です。
でも保険会社に一度見てもらって金額出してもらわないとです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、修理出来る費用で良いんです!
    修理する部分もあるので…
    ディーラーには見積もり出してもらったので、あとは保険会社ですね?!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    保険会社に見積もりもらったって伝えると見積もり送ってくださいとなると思います😊
    貰い損の事故は本当ムカつきますよね😮‍💨
    怪我がなくて何よりです😊

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉ありがとうございます…😭
    車には次女が乗っていたので本当に危機一髪だったんです😔
    まさか敷地内で事故に巻き込まれるなんてもう、、😭

なるほど、そうなのですね!
    見積もり大事に取っておきます!!
    後は物置も見積もりとります!

今日も警察やら保険会社やら電話に追われてもうイライラしていて😭皆さんに救われました…😭

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!乗ってたんですね💦
    何もなくて本当によかったです😨💦
    それでそのヘラヘラした態度許せないですね!一回車に轢かれろやって感じです。

取れる見積もりは全部取っちゃいましょう!
    電話も何回もありますよね…私は電話する側の立場の仕事ですがいつも怒られます😂笑
    早く入金まで終わりますように✨

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次女が寝ていたので私が先に買い物したものを家の中に置きに行って、戻ろうとした時に巻き込まれたんです😔
    なので次女だけ乗っていました…😭
    次女には「びっくりしたよね〜、ごめんね〜!」と連れの方に言われてこっちは破片だらけの中もうイライラが止まりませんでした😱

わ、そうなのですか?!
    そちらの立場の方でしたか!!
    電話での対応って大変ですよね、、本当に早く終わってくれる事を願います😭🙏

• 5月27日
久々に3等当たりました

できますよ👌✨私も修理はせずお金だけ貰いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、安心しました😭
    警察やら保険会社やら面倒すぎてイライラ止まらなかったので、修理箇所は自分で選ぼうと思います😭😭

• 5月27日
ぽむ

損害補償なので、損害分のお金をもらって治すかどうかは自由ですよ!
ちょうど下取りに出す前だったので、お金だけもらってそのまま下取りに出しました。

うちも同じように庭に車つっこまれてカーポート全損と車で破壊されました。
アスファルトがツギハギになってまったのは保証されないし、破片も掃除せず腹たちました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、すごく安心しました😭!!
    治すところは選ばせて貰おうと思います😭!

カーポート全損ですか、、?
    それ本当に酷いですね…それこそ人が居たら大変でしたよね…?ゾッとします。。
    しかもやはり掃除しなかったんですね?!
    うちだけかと思いきや!!
    あれ凄い腹たちますよね!!
    破片は全て相手の車の破片なのに。
    うちは消火栓破壊して水吹き出して水浸し、ご近所も集まりレッカーも消防も警察で家を囲われて本当に迷惑でした。。

後日謝罪とか来ましたか😔?

• 5月27日
  • ぽむ

ぽむ

↑日本語変ですみません💦
    家族で出掛けて1時間後くらいに突っ込んだみたいで
    車に荷物載せてる間や子供が外に出てる時とおもったら怖すぎてしばらく精神的に不安定になりました。

庭に一部砂利があるので、今でもたまに破片でできますよ。。
    アスファルト部分で簡単に拾えるのすら綺麗にして行かなかったのでホント腹たちます‥
    加害者は未成年だったみたいで、親だけが菓子折り持ってきましたが、本人は来ませんでした‥。。

そういえば、物置は自分の家の火災保険で、付属物も出るように保険はいってたら
    保険によってはお見舞い費用が出ることもあるので、保険内容見てみてください!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、うちも駐車場で遊ばせるのが怖くて事故依頼チョークでのお絵かきすらさせられていません😢
    ぽむさんの状態なら不安定になってもおかしくないです。。

そしてうちも凄く若い子で、若葉マークつけていました!!未成年か大学生か…という感じでした…
    まだ菓子折りもって謝罪もなく、別にお菓子なんてほしくないですけど常識的に欠けているなと思ってます😔

火災保険使われたのですね!!
    それはなぜ相手の保険じゃなかったのでしょうか…?
    また、お見舞い金は火災保険に付いているのでしょうか😳??
    色々とすみません、こんな経験された方なかなか居なくて💦

• 5月27日
  • ぽむ

ぽむ

実は車①対車②の事故で、車①がうちの敷地に突っ込んだのですが、車①が無保険だったのですよね😨😨
    最初無保険と聞いて血の気が引きましたが、車②の保険会社が好意で?うちへ補償してくれて、車②の保険会社が車①の運転手に請求するとききました‥払ったのかはわからないですが。。
    ほんと掃除したり謝りに来てたら、気持ち程度ですが負担少なくなるようにしてあげることもできたんですが、そんな気も起こらないですよね。。親すら来てないんですね💦

火災保険は事故時御見舞金というのがついてて、被害金額の15%が上乗せされるんですが
    自分の保険使わなくても対象の事故だと見舞金だけ出るとのことで、17万くらいもらいました!カーポートと物置で120万ほど損害だったので。

お子さん車に乗ってたんですね💦一歩間違ったらと思うと血の気が引きますね。
    そして納車後2ヶ月だったんですね!ほんとそれはつらすぎます‥。。

わたしも同じことあった人初めてなので、たくさん話してしまってすみません!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな経緯があったのですね。。
    む、無保険、、恐ろしすぎます…読んだだけでも血の気引きます。。
    うちも事故起こした子にすぐ保険に入ってるか聞きましたもん…その時に無保険って言われてたら思考停止していたと思います😢

親も来ていないし、その場に姉?みたいなブランドで全身固めた人が来たんですが最後に「ほんとすいませんでしたぁ〜、えっと、現時点で他に何かご迷惑かけたことってありますかねぇ?」って言われました…
    こっちの家の心配も一切無し、掃除のお礼お詫びも無しです。どっと疲れました。

え!そんな物が付いているのですね!!知らなかったです💦
    さっそく問い合わせて調べてみます😳!!
    これだけ苦労しているのにやられ損にはなりたくないです。。

いえいえまさかこんな同じ境遇の方からコメント頂けるなんて奇跡です😭
    しかもアドバイスまで😭
    ほんと質問して良かったです😭💞

• 5月27日
  • ぽむ

ぽむ

お見舞いの件、必ず付いてるわけではなく、申込み内容や保険会社によると思うので
    あったらラッキーくらいで思ってくださいね😂!
    うちは三井住友海上で、つけたつもりはなかったんですが、そういう内容になってました!

• 5月27日