※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

双子の妊娠を報告するタイミングについて悩んでいます。お腹が目立ち始めてきているけど、リスクや不安もあってまだ報告できずにいます。もう大丈夫でしょうか?

双子のお子さんがいらっしゃる方に質問です!
周りにの人にはいつ
妊娠して更に双子ということを報告しましたか?
会社と子供たちの保育園や友人にはまだ誰一人報告していませんが、どんどんどんどんお腹が出てきていて
誤魔化せなくなりそうな感じです😮‍💨

最悪の場合どちらかがダメになってしまうことや
流産等のリスクを考えるとまだ言えないかな…
と思ったりするのですが
確率的にはもうそこまでないですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

実母には心拍確認後
義親には6ヶ月
仲良い友達とTwitterのみんなにも心拍確認後
インスタでは安定期で言いました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり安定期あたりがいいですよね…

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    個人的には流産から死産に変わるタイミングを乗り越えたら誰に知られてもいいかなって思ってました!22週とかでしたっけ??

    経産婦ってのもあって2ヶ月で既に妊婦の腹、6ヶ月で臨月でしたよ🤣

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も3人目だからなのか
    もうお腹結構やばいです🤣

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最初の辺、太ってるって思われるの嫌じゃないですか??(笑)
    私めっちゃ嫌だったので会った子には言っちゃいました🤣🤣

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もうすでに会社では
    太ったやろ?って言われてます😂

    • 5月28日
W双子母ちゃん

職場はつわりや切迫等で迷惑をかけることと、産休に単胎児妊娠よりかなり早くから入ることを考慮して心拍確認後に伝えました!引き継ぎとかもあるので💦
本音はもっと後に言いたかったですが、つわりとか隠せないしと思って😅

上の子たちにもそのくらいに伝えましたよ☺️
それで必然的に保育園の先生たちにもバレましたが😂

友人にはこちらからわざわざ連絡してまでは伝えていません。
会う機会があればその時に伝えています🤔
お腹がもう結構出ているので言わなくても聞かれますし😂

早く言いたいけどハイリスクなのを考えると悩みますよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わざわざ連絡はしませんが
    よく会う友人が3人くらいいて
    言った方がいいのか悩みます😂

    • 5月27日