※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
家族・旦那

旦那の自分勝手さに嫌気がさします。仕事から帰ってきて早々趣味で走り…

旦那の自分勝手さに嫌気がさします。
仕事から帰ってきて早々趣味で走りに行きました。
走りに行く事は別に構わないのですが、
子どもが熱で早退し、私は一人でバタバタ家事育児してる中
平気で行くところ。
明日も私は仕事の子どもたちを任せるのですが
夕方走りに行くと言われたので
朝私の出勤前に行けと言うとキレられ…
私はいつも一人で保育園の送迎、
帰ってきてご飯を作って風呂に入れ
寝かしつけまでしています。
ものすごくバタバタで息が上がるレベルです。
子どもが眠くて機嫌が悪くなるで急がないといけません。
とても大変だと伝えているのに
いつもしてることだろ、なんで走りに行ったらいけないんだ。
職場の先輩にもお前の嫁やばいね、走りにも行かせて貰えないんだ、と悪者呼ばわりです。

自分のことしかしない、自分のしたいことをしたい時間にする。
旦那が日頃することは 
朝起きる、ご飯食べる、仕事行く、風呂入る、ご飯食べる、YouTubeみる、寝る、のみです。

こちらがどれだけ大変だとか、時間をずらしてほしいと伝えても逆ギレ。私からしたらよっぽど旦那の方がヤバい奴だと思います。
何が腹が立つってこんなに朝から晩まで一人でバタバタ頑張ってるのに職場の人たちに悪者呼ばわりされるのも嫌ですし、いくら伝えてもなにも協力してくれず逆ギレされること。
どうしたら伝わるのでしょうか。

コメント

JR @

走りに行かせてもらいたいなら
それなりのことを家でやれ!!!
って言います。
なんでおまえのやりたいことだけ
やらしてもらえると思ってんだ!

• たむ

たむ

そう思って、
    明日は夕方いくなら夜ご飯を作るか、嫌なら朝私の出勤前に行くように言うと逆ギレされました…
    俺はいつも早起きしてんのに休みの日まで早起きしないといけないのかと…
    365日ほぼ毎日旦那と同じ時間の5時半に早起きしてる私と子どもたち…
    本当自分中心に世界が回っていて話にならないです…疲れます😮‍💨

• 5月27日
  • JR @

JR @

こっちもしてるわ!!!!
    なんならおまえより働いてるわ!!!
    って言いたくなりますよね😭
    子ども二人いるとほんと時間に
    追われるしバタバタなのに、、、

• 5月27日
  • たむ

たむ

ほんと、
    そして子どもの体調不良で仕事を早退、休むのも私。
    いろーんなことが負担になりすぎてどうかなりそうです😇

• 5月27日
036

えー、ほんとヤバい旦那さんですね笑
って言ってやってください。
赤の他人様ですが、見ていて腹立たしいです。

自分勝手に行動するのを許されるのは独身まで、子供がいて奥さんもいるならそれなりに家庭に合わせていかないと破綻するだけだと思うんですが、旦那さんは家庭崩壊目指してるんですかね?

ちなみに旦那もダイエットで走りに行ったり、飲み会行ったりしますけど、息子が寝てから出て行くようにしてました。当然です。私が何か言ったわけじゃないですが子供の生活、時間軸が優先、それが当たり前だと分かってくれない旦那様はしんどいですね。

• たむ

たむ

子どものことより自分のこと、私が子どものことを言うとそんなのお前のこだわりじゃん、なんで俺が我慢しないといけないんだ、時間ずらせよ、など言ってきます😇
    びっくりしますよね…
    子どものことは可愛がってくれますが育てる、ことに関しては全くで適当に、俺のやり方でやる。みたいな感じです🤮
    真剣に話したところで伝わらなくて疲れます…

• 5月27日