※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ1歳、離乳食ほんとに食べない大人のをすぐに欲しがるから試しに…

もうすぐ1歳、離乳食ほんとに食べない
大人のをすぐに欲しがるから試しに少しあげてみたら食べた
1歳から大人のご飯は早過ぎますよね?💦
もう食べないなら食べないと割り切って、食べるようになるまで待つしかないですよね…

コメント

一歳から大人と同じものを小さくして食べてましたよー!味が濃いものは少し薄めてました!
お米は10ヶ月から普通のご飯食べてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    味が濃い物以外は同じ味付けをあげてたということですか?
    例えばの料理を教えて頂きたいです😭
    お米はもう大人と同じのに変えました!😊

• 5月27日

退会ユーザー

気持ち薄めで作ってましたが大人と同じ味付けであげちゃってました!
    ハンバーグ、煮魚、鶏の照り焼き、生姜焼き、からあげ、つくね、鶏チャーシュー、鶏ハム、肉じゃが、煮物、オムライス、シチュー、グラタンなどはよく作ってました!

• 5月27日
☺︎

3回食になってからは白米は大人と同じでした🥹おかずは1歳からは取り分けにしてるので、11ヶ月なら早すぎることはないと思いますよ😊もうすぐ完了食ですし👏🏻😊でも離乳食が進んでないなら、飲み込んだり噛むことが上手にできないと完了食は難しい気もします🥺逆にしっかり噛めるなら全然いいかと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと噛んでるのかな?って感じです😣
    でも噛みごたえ?がないものは全く食べずにご飯も軟飯はダメで、大人と同じのなら食べるのでよくわからないです💦
    バカですみません、取り分けとは具材は同じだけど味付けは薄くしてあげるってことですよね?😣

• 5月27日
  • ☺︎

☺︎

大人と同じ味で薄めに味付けして先に取り出したり、同じ味付けのものを少しならあげたりもしてます☺️

• 5月27日
🐼たれぱんだ🐼

1人目は色々気にしていましたが、2人目と3人目の今は結構早い段階で欲しがるのもあり薄味なら上げてた気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄味のは例えば和食系とかですか?
    中華系は基本濃いですよね😣💦

• 5月27日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

うちは和食が多いですかね😊
    アンパンマンぱんの野菜味や、牛乳パンの牛乳部分は避けてあげたり。。思ったより結構普通に上げてるかもしれません🤨笑

• 5月27日
mmm

1歳頃から大人と同じもの食べてます!
メニューによったら味付け前に取り分けたり薄味にしたりメニューによって変えてはいますが、、
保育園でも一歳から普通食になっている園が多いと思います!