※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

尿もれか破水か不安で、破水の症状がわからず心配。高い所から落ちないけどお腹に力が入り、尿もれした。破水はどんな時に起こるのか不安。毎日心配。

破水か尿漏れか分からなくて怖いです…。

もともと尿もれ多いのですが、子供に言われて高いところのものを取ろうとして、(子供用の低い)踏み台に乗ったら、踏み台が崩れてしまい、転んではいないのですが、ジャンプみたいにたり、お腹に力も入って、尿もれ?してしまいました。

こういうのも、破水?って思ってしまって怖いです…。
尿もれ多くて、今日も不安で、検診のときに破水の検査してもらったばかりですし…。

破水って、どんなときにするものなのでしょう?

毎日不安です…。

コメント

m1

破水すると尿と違って自分の意思では止めることが出来ずに出続ける感じです!
私の時は無臭の薄ピンクの液体がポタポタ垂れてくる→段々量が増えてドンドン止めどなく出てくるっていう感じでした。
破水に気づかず過ごす方が感染症とか怖いので、間違いでももしかして…?🤔と思ったら病院に聞くのがいいと思いますよ!

• m1

m1

ちなみに朝起きてトイレに行ったあと、便器から立ったら拭いたのにぼたぽた垂れるって感じで破水が始まりました😅
    でも明らかにオシッコが出る感覚とは違いましたよ!(尿意が全くないのに水だけ出てくる感じ)

• 5月27日
りーちゃん

破水だと自分の意思で止められないし何回も出てきますよ!私の時は生暖かいものがチョロチョロっと出てきて匂いは無臭でした