※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろねこ
ココロ・悩み

友達のグループLINEが苦手で、会話に入れず悩んでいます。皆夫も連れてくることに疑問を感じています。同じような経験の方いますか?

友達のグループLINEが苦手なのは変ですか?
同じように苦手な方いらっしゃいませんか?

学生時代の女友達5人のグループLINEが苦手です。
たまにグループLINEが動き出すと、仕事中でも会話がどんどん進みいつも発言する前にひと段落しているので見てるだけです。
コロナ前皆でどこか行こう!子供連れて遊ぼう!と予定を決める時など、私が発言していなくても、会話が終わり参加有無も聞かれず決まっていたことが続きました。
(早々返事出来れば良かったですが、仕事中で見れていなかった時です)

子どもが産まれてから特に、グループLINEの会話も実際友達に会うのも苦手になってしまいました。最近またグループLINEが動き出しましたが、会話にも入っていけないので既読にもしていません。

また会うとなると各々家族子どもに加え夫も皆連れてくるようになっており、会うのが苦手になった原因の一つです。友達同士で話したいのに、なぜ皆夫まで連れてくるようになったのかな?と思ってしまう自分がいます。(私は結婚してすぐに一度連れてきてよ!と言われて、一度だけ連れて行きました。)

まとまりがないですが、同じような方いらっしゃったらお話聞かせてください、

コメント

ayman

私もグループラインついてけなくて苦手です。
どんなに仲良くても3人目からはもう無理だと思ってます🤣集団は最悪退室します。
幼稚園のグループラインで個人的なやりとり勘弁してって思いますし。

会社の同僚は近所の7組くらいが家族ぐるみで付き合ってるみたいですが、やっぱり苦手で、「私にも選ぶ権利はある!」と頑張って抜けて行ったみたいですよー!
みんな苦手なもんは苦手です。

• しろねこ

しろねこ

早々回答ありがとうございます。
    退室を考える時もあるものの中々出来ない、どうしようもない私です。退室されたのはすごいです😂!!!
    苦手なもんは苦手、の一言ありがとうございます!

• 5月27日
なにふぁむ🔰

苦手というか通知めんどくさい時あります(笑)

• しろねこ

しろねこ

回答ありがとうございます。
    通知鳴りすぎるとめんどくさいですよね😭

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

その中に特に仲の良い人とかがいるなら、その人と繋がっていれば、全員と会わなくても良いかな?と思います。

そんなに乗り気でないのは、皆さんも気づいているのかな?とも思いますが💦

その人数で全員の家族もとなると、気をつかうので私も苦手かもしれないです。

• しろねこ

しろねこ

回答ありがとうございます。
    全員の家族となると20人で、気を使うし特にご主人とは何を話して良いのか。。。といった感じです。

• 5月27日