※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinklily
ココロ・悩み

幼稚園の担任との関わりについて、子供を大切にしてくれていないように感じます。もっと関わってほしいと思います。

幼稚園の担任とのかかわりについて。
担任は、我が子を大切にしてくれてる感がありません。
みんな感じ方だと思いますが、
もっと年長だとはいえ関わってくれても良いのではないかと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

何がそう思わせるのか、わかりませんが🤔何かあったのでしょうか??

• pinklily

pinklily

そうですね。
    昨年度の担任は、良いことも悪いことも伝えてくれました。

また給食時間、私語がうるさいようで、そのことについても指摘したら、班替えを検討してるとは言っていたが、すぐにはできていない。
    対処が遅いと感じます。

また子どもは、昨年度は担任の話をよくしていたが、全くしなくなった。

年長にもってくる先生はもっときちんとした人にしてもらいたいのです。

• 5月27日
ママリ

うちも、年長男児おりますが、ちょっと冷たい先生です😖
年少の時に担任だったので、こういう人って分かっているのですが、、、
年長って、大事じゃないでさか😭‼️
この先生だけは、、、!!って思っていたのに、なってしまいました💧
私も本当にショックだったのですが、、、
考えを変えて、小学校に入ると、幼稚園保育園ほど手厚くしてくれる先生の方が少ないと思うので、今のうちに慣れておけば良いか、と思うようになりました🥹
そりゃやっぱり優しくて子ども想いの先生の方が良いですが、、、こう思うことで、なんとか落ち着けてます🥹

• pinklily

pinklily

わかりますわかります。
    やはり手厚い先生が良いですよね。
    でも小学校の先生も親身になってくれるひとが多いと信じたいです。

冷たい人って、損しますよね。

今回はハズレか。って思っています。

娘が先生にありがとうございました。って伝えても
    はい。だけ。

昨年度の先生は、こちらこそありがとうございます。って。

この差はなんなんでしょうか。

気持ちがないなら幼稚園の先生やめてもらいたいです。

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

うちもあんまりいいかんじはしない先生になりました。幼稚園で唯一気が強そうだな〜と漠然と思ってた先生です💦💦
去年の先生は、私が気づいてなくても遠くから挨拶をしてくれたり、常ににこにこ笑顔でしたが、今の先生は、私の後ろを通ったとしても挨拶もしません。一人でいるときは無表情です💦
子供は、気になっていないのか、遠くから見つけたら、〇〇先生〜!って叫んでいるので、子供がよければもういいかなも諦めています。
お子さんは何かゆっていますか?
私は態度に出すと子供も何か感じ取るといけないので、悟られないようにしています!(笑)