※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

通勤時間は1時間15分で、17時に退勤しても18時すぎにお迎え。満員電車通勤で疲れているけど、新しい環境も不安。どうしたらいいでしょうか。

働いてるママさん達に質問なのですが、家から職場までどれくらいかかりますか?

私はドアtoドアで1時間15分かかります。
17時退勤してもお迎えは18時すぎてしまいます。
(延長料金はかかりません)

満員電車通勤で毎日ヘトヘトです😭
だけど新しい環境いくのも疲れるし、どうしたらいいのか😭

コメント

ジャスミン

電車の乗り継ぎがわるく、家から最寄駅まで10分ちょいかかるので同じ区内ですが50分くらいです。

はじめてのママリ🔰

私は渋滞状況により1時間のところでしたが、子どもをまだ暗いうちに開いてすぐの保育園にあずける悲しさと
往復で2時間あるなら何ができるだろうって考えたらやってられなくて思い切って職を変えました!
家から5分!最高です!!笑

トモヨ

電車と徒歩で
通勤1時間半かかります✋

はじめてのママリ🔰

家から車で15分くらいです🚗

自転車で10分です!

車で10分かからないくらいです☺️
1時間15分は長いですね😭毎員電車の経験ないですが大変そう😭

まめ大福

車で 1時間です!
まだ車なので好きなところに寄れるし、耐えれますが満員電車だと大変ですね💦

フレッシュれもん🍋になりたいの

車で2,3分
混んでても5分です!
↑は駐車場までで駐車場から会社の入口まで7分ほど歩くので合わせたらもう少しかかります(笑)

はなのこ

徒歩と電車で、ドアtoドア30分ぐらいです。18時ピッタリに退勤して18時半お迎えです。

ひー⋆͛🦖⋆͛

車で保育園まで40分です!

いちごちゃん

自転車で15分です。
雨の日はバスと電車で40分です。