※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せせせ
妊娠・出産

便秘改善でつわりが軽くなる気がして、紅茶を飲むと出る傾向。水分とカフェインが便通に影響か。紅茶は好きで、便通整えてつわり脱したい。

便秘改善されると(=久々に出る!と)つわりが軽くなる気がしてます。たまたま、でしょうか?

最近紅茶を飲むと(量はほどほどにしてます)出る傾向にあります。要は水分が大事なのかなーと思いながらある程度カフェインで便通に影響出てるのかもと思ってます。
コーヒーは妊娠してから苦手になってますが紅茶は相変わらず美味しい。。身体が慣れると出なくなるかもしれないからほどほどにして便通しっかり整えてつわり脱したいです!!

コメント

もんすたぁ

私も久々に出た時はつわりも軽くなってました!お腹が詰まって、それも気持ち悪くて苦しい原因だったのかなぁ…と。

• せせせ

せせせ

ありがとうございます!
    元々便秘がちでこれまでの妊娠もキツかったんです、つわり。ラキソベロンなしでは過ごせなかった、的な。今回もつわりきついんですがお通じが比較的いいのが救いです。ラキソベロンのお世話にならずに過ごしたいですー!
    紅茶飲み始めて数日なのですが(^ ^)
    もんすたぁさんは便秘改善のために何かしてますか?

• 11月22日
  • もんすたぁ

もんすたぁ

つわりがきついのは本当にしんどいですよね(´;ω;`)
    私はカフェオレが大好きなんですが、身体に合わないらしく昔からお腹が緩む傾向にありまして…苦笑
    なので、出てないなーって思う時は、カフェオレ飲める時はカフェオレ飲んでましたw
    あとはマグミットを寝る前に飲んだら高確率で次の日の朝に出てくれるので。
    食事で改善、とかは全く出来てないです(´;ω;`)

• 11月22日
  • せせせ

せせせ

わかりますわかります、私もコーヒー飲むと大体出るので、、出したいから飲む!みたいなところあります(^ ^)汚い表現すみません。
    でも、これ!っていうものがあると安心出来ますね(^ ^)
    マグミットも以前お世話になってました。
    この先もスムーズな生活ができたらいいんですよねー!

• 11月22日
みつばっち

わかります!便秘とつわりの関係!
私ももしかして?って最近思っていたところでした笑

私は葉酸サプリを飲んでいますが、これがなかなかいい感じでして!つわりキツイと思うと便秘だったりします!

私はニンニクとかダメなので餃子食べたりして排便を促したりもしています(*^-^*)

• せせせ

せせせ

仲間がいて嬉しいです!
    葉酸サプリでお通じよくなるってことですか?それ一石二鳥ですね!
    さらに、餃子でスッキリできるなんて羨ましいです!
    私も吐きつわりで食べれない分ビタミンやらサプリ飲んでますが苦痛で仕方ないですよ〜(O_O)

• 11月22日