※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん命
ココロ・悩み

40wの妊婦です。精神的にきつく、早く産みたいです。友人の質問にイライラしています。

経産婦です。愚痴になります。
今日で40wに入りました。
まだ生まれそうにありません。
上の子の保育園のお迎えや、ご飯の用意、寝かしつけ
かなり辛いです。
早く生まれてきて欲しい。と思うのに
出産経験した友人から「いつ産まれそうなん?」「子ども連れて家遊びに行っていい?」と言われます。
正直イライラがおさまりません。
いつ産まれるのかは私が1番知りたいし、睡魔に勝てづずっと寝ていて家の中はぐちゃぐちゃです。
そっとして欲しいのに、両親より色々聞いてきます。
精神的にきつくて早く産みたいです。
共感してくれる方いらっしゃいますか?

コメント

たん

わかります!
私もママリさん命さんとはちょっと違うかもですが

1人目の時破水して促進剤2日やっても進まず結局、帝王切開でした。

促進剤やってた2日間、色んな人から進んだ?生まれそう?生まれた?のLINEばっかりでそっと非表示&通知OFFにしてました。
こっちがいつ産まれるかききたいし、進まないのはこっちもイライラしてんじゃい!!って感じですよね💦

2人目できたら、上の子なにも分かってないから普通に抱っこせがんでくるしいつも通りに遊ばなきゃ行けないし、買い物も送り迎えもしなきゃ行けなくてしんどいですよね…
めちゃくちゃお腹張ってゴロゴロしてましたよ……

無事に元気な赤ちゃんが産まれること願ってます!!

ずー

私も明日で40wになります!
3人目なのでさすがに予定日までに産まれるやろ〜と思ってましたが、、、
赤ちゃんのタイミングと頭では分かっていても、早く会いたいですよね😭😭
身体は辛いし、育児家事に休みはないし…
インスタで出産報告とか見るといいな〜〜〜と思ってしまいます😅

うちの周りではまだ?と聞いてくる人はいませんが、1人で悶々としてます…
家の中なんてぐちゃぐちゃですよ!!!
散らかす人しかいません😂笑
ママリで愚痴り倒しましょ!笑

お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね💕

たろ💚

めっちゃわかります😭
1人目の時友達や同僚からのどう?とか産まれた?とかがストレスすぎました!産まれたら言うし、いちいち連絡して来なくていいから黙れ💢って思ってました😂ママリでも愚痴りました🤣

2人目の時はあまり友達とかに言ってなかったので友達からの連絡は無かったですが、重いし苦しいし後期つわりで吐くし夜も寝付けない日が続いてもうさっさと出てきてくれってメンタルやられてました😭実母から連絡くるとこっちが1番さっさと出てきてほしいと思ってんだよ💢ってこれまたキレてました💢💢(笑)

ほんと予定日が近づくに連れてイライラしていきますよね🥲