※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

赤ちゃんが食事に興味を示すサインは大人の食事を見ている必要はなく、食事の時間に参加させることが良いですか?

離乳食開始のサインで、食に興味を示す、ヨダレが出るということをよく聞きます。それは大人が食べてる姿を見せていった上での話ですか??

離乳食はまだまだ先のことですが、
赤ちゃんの視界に入っていないだろう所で大人が食事をしているので疑問に思いました。

ウチは体を起こせるもの(ハイローチェアやバウンサーなど)もなく、床に敷いた布団に寝かせています。
そのうち体を起こして食事の時間に参加させていったほうが良いですか??

コメント

♡♡めー♡♡

うちは、寝返りをして背筋の状態で、よく視線は感じてました。4ヶ月くらいから、ハイローなどに寝かせて食べてる姿を見せるとゆーか、同じ空間にいましたねー。
今じゃ二回食ですが、ほんの少し二回食を大人と同じ時間に食べさせてます٩(*>▽<*)۶

• k

k

視線を感じるってかわいいですね♡

同じ時間に食べるほうがやっぱり子供のためにはいいですかね(°▽°)
    真似っこしたり、見ることで刺激になりそうです✨

• 11月22日
ゆか

まだちょっと早いですかね❗
5ヶ月~6ヶ月頃になると
腰が座ってくるので
ソファーに座らせたり
バンボに座らせたりして
一緒に食卓を囲む感じにしてました❗
大人が食べさせるのを見せて
食事に興味を持たせることや
ご飯の時間って楽しいんだな-
と感じるようにすることは
とても大切なことです❗(^^)

• k

k

ありがとうございます!
    要領悪いので今のうちから情報収集してます(o^^o)
    寝返りもまだまだなので、寝返りし始めた様子とか見てはじめは自然と、段々と意図的に食事に興味が向くようにしていくことにします✨

• 11月22日