※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分や子供が体調崩した場合旦那に仕事休ませますか?共働きで子供は保育…

自分や子供が体調崩した場合旦那に仕事休ませますか?

共働きで子供は保育園

妻am8:00〜17:00 仕事
子am10:00〜18:00保育園
夫pm15:00〜0:00 仕事

の場合です。

・自分が体調悪くて子供の送り迎えや家事をやるのがつらいので旦那に会社を休んでもらう

・子供が体調崩して保育園に行けないが、自分の仕事は派遣だが休みづらいので旦那に会社を休んでもらう

こういう事ってみなさんありますか?

私の夫の職場に、「妻、子供が体調崩したので休みます」
と言って2ヶ月に3回は休む男がいます。

その度に私の夫が代わりに出勤してます。
13連勤や15連勤にいつもなってしまい代休も貰えずに可哀想です。
なのにその男の方が給料が高いので私の夫の心と体はボロボロです。

そんなもんなんですか?
子供がいる家庭の旦那さんってそんな頻繁に休むんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

頻繁には休まないけど子供が悪いときは順番に休んでます!私の有給にも限りがあるし休んだ時に代わりの人が私の分の仕事も任せきりになるのは申し訳ないので…💦
初日は私が休んで様子見て次の日も保育園行けそうになかったら夫にも休んでもらうことあります😰

はじめてのママリ🔰

時と場合によって休んでくれたりしますよ!
周りでもあります。

13連勤とかは会社の対応が悪いですね。
そういう会社もあるのは事実ですし知ってますが
主人の会社ではないです。

みうみう

休んだことありません💦
あたしが体調悪くても、気合いで乗り切るし、子供の体調不良は休める職場しか働いてないので💦

もふもふ。

子供の体調悪い時は交代で休みます。
お互い日勤常勤なので、私がずっと休むのも仕事的に無理でお互い有給使ってますよ。
自分が体調悪くて旦那に休んでもらった事はないですが、よっぽど体調悪くて動けなかったり、子供の事まで出来なければお願いはすると思います。