※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこの仕方が分からないので、横抱きの手の位置と縦抱きの足の位置を教えてください。

抱っこの仕方がネットで調べても分からなかったので、教えて下さい😊

●横抱きの私側の赤ちゃんの手の位置ってどこが正解ですか?
●縦抱きの赤ちゃんの足の位置が分かりません💦

コメント

咲や

私は我流なので余り参考にならないと思いますが😅
横抱きの時は私の左腕が首の下で右腕で支えます
赤ちゃんの手の位置は気にしたことが無いですが、右手が赤ちゃんの身体の上にあれば支障ないかと😅
縦抱きは左肩に赤ちゃんの脇を乗せて両手で私の肩を掴ませます
首座る前は担ぐ感じにすれば左腕だけで支えられますし、右手で首を支えればげっぷしやすくなります
今は首が座っているので、左腕だけでも支えられますが、時々海老反りをするので、その時は両手が必要ですね😅
足の位置は身長によって変わるので、赤ちゃんの脇の下が肩が固定ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月27日
ママリ

横抱きの時は、写真のような感じでわたしの腕の下から腕が出てるときもあれば、赤ちゃんの体の上にどっちの手も乗っている時もあります🤔分かりづらかったらすみません!

縦抱きの時は、脇の下をつかんで抱っこして左肩の方に乗せて、お尻?太もも?の下?に左腕をイスみたいにしてあげて、右腕で首の後ろと背中を支えてます!まだ完全に首が座り切ってないのでこんな感じです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます☺️分かりやすいです😄

• 5月27日