※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zzz
家族・旦那

外食好きな人は家のご飯は食べないものでしょうか?彼はお金の使い方が荒…

外食好きな人は家のご飯は食べないものでしょうか?

彼はお金の使い方が荒いです。付き合っているときからお金については疑問はあったのですがいまいちはっきりとした使い道等がわからなかったし所詮他人なので突き止めることはしませんでした。

これから入籍予定ですが流石にこれではヤバイので聞きまくってある程度の流れは掴みました。

お給料は手取り30万のうち家賃分·交通費·タバコ代·借り入れ返済等の支払い後手元には15万以上残るはずなのですが全く残りません。全て外食で消えているそうです。今は残業があるので収入内で賄えているようですがなければ10万位減るためそういうときは借り入れで賄っていたようです。(過去に親の指示で債務整理かけてましたがそれでも借り入れできるところを探して借り入れてます)
因みに今月は家賃分も負担しない状態で私がこれから払います。

毎日お金が底を着くほどの外食って飽きないものかのか疑問です。
以前は晩御飯だけは私が作ったものを一緒に食べてましたが今は外で食べて帰ってきて家では食べなくなりました。たまに私が食事中に帰宅すると気に入った物はつまんで食べてますので私の作ったものが口に合わないではないのかと思います。

皆さんは旦那さんまたは同居や同姓中の彼氏さんがこんな感じだとどう思いますか?

要は外食好きでそこにお金がかかるからか家には一銭も入れず好きなものだけを外で食べまくってる状態のことです。

因みに食べてると言う割には激務なせいか全く太らず最近は5kg以上痩せてました。。。

コメント

はじめてのママリ

私なら絶対に結婚したくないです。
趣味(外食)にお金を費やし、家には一銭も入れず、足りなければ借金もするって事ですよね。
家で家族揃って食事をする事も大事なことだと思うんですが、それも嫌なんですもんね😓
彼の実家には行った事はありますか?
もしかしたら、義実家に問題があるのかな?とも思ってしまいますね。

  • zzz

    zzz

    コメントありがとうございます!

    そうです、そうです。
    彼は食事もいつも外食をしていて、私は一人で食事をしています。
    休みの日ですら晩御飯のメニュー伝えると外食になりました。しかも外食出てからお金無いと言い出し全額私が支払いました。
    借り入れは私に罪悪感は無いそうでそんなことより仕事のストレスの方が酷いといわれました。ブラックでも数万なら貸してくれるところがあるのでそういうところを探して借り入れてるようです。

    彼の実家は妊娠がわかったときに「連絡なんてしなくていい。親は関係ない」という彼の言い分を論破して挨拶にいきましたが、甘やかされて 育てられた感はあるかなと思いました。ただひたすら自分の【息子】の心配と「この子は真面目で~」と話してました。

    来月の入籍、ホントに考えさせられます。一人で育てた方が子供のことだけ心配すればいいし、家にお金をいれず、深夜に帰宅して寝て、起きて15分以内に家をでるのならシングルとして育てた方が良いのかと思えてしまいます。ワンオペ育児になるのは間違い無いですし。

    自分の親は毒親で縁を切ってるため相談できず、また地元では無いため友達にもあえずで一人悶々としてました。ここに質問してみて良かったです。ありがとうございます!

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    彼がおいくつか分かりませんが、、
    籍を入れる前から彼女のお金をあてにしたり。ブラックの時点であり得ないです。
    彼女が作った料理も食べずに外食したり。
    なんか、バカにされてるように感じてしまいます😢
    彼の親御さんも頼れなさそうですし。
    彼と結婚してプラスになることはありますか?

    • 5月27日
  • zzz

    zzz


    結婚してプラスになることなんて現時点では無いのですね。そこは彼にも以前伝えたことがあります。「必要ないよ」と。そしたら「さみしいじゃん」で終わりました。確信を突かれるのはいやみたいで「意味がわからない」と言い出し逃げてしまいます。

    もうすぐ30になる大人?のはずなのですがやってることは子供以下だなと。

    私自身もバカだから彼のそばにいつまでもいて挙げ句妊娠。そして妊娠したとたんに彼は外食三昧になりお金も最初は出していたものの今は出さなくなりました。

    私は自分のアホさ加減に嫌気がさします。
    ホント、バカにされてますよね。。。

    今さら判断が間違って、遅かったと後悔しても子供が産まれて来ることにはかわりのないので最終的には私一人で育てていく覚悟はありますがいざとなると無いに等しい希望をみてしまいます。

    マイナスになる結婚なんてあり得ないですよね。

    あまり時間もないので彼にもう一度話してみます。ありがとうございます。

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

それは…ちょっと生活改めて貰えないなら入籍はしないです💦
また借金も完全に綺麗に払い終えずに入籍は絶対やめた方がいいと思います…
後で絶対揉めます💦

…なぜならうちが揉めてます😂
うちの場合は結婚後に借金が発覚しましたが…😓

そして、うちも結婚前にやっぱりこの人との結婚は辞めた方がいいんじゃないか??と感が働いたのか1回入籍直前でストップかけて、別れたのですが、好きの気持ちが勝ってよりを戻し結婚してしまいました…
後悔してます😂😂やっぱりあの時の感は間違ってなかったと…🥲
不安が残ったまま結婚はするもんじゃないなと思いました。。

とりあえず、借金があといくらなのか聞いて、入籍するなら、それが終わり次第の入籍。
そしてちゃんと全て借金終えてるか確認のためCICやJICC等に確認して本当にないか確認してからですかね。。

また、その借金返済終了までに毎日外食する癖は辞めてもらうこと。
30万程度の給料で毎日外食する生活は、妻子がいながらは無理です!
毎月手取りで100万とか稼いできてからやって!って感じですね。

今のままの暮らしは、その日暮らしなら妻の収入があればできるかもしれませんが、将来のための貯金(老後資金、お子さんの学費、家電など買い替え費用、万一の時の生活防衛費など)を貯めていくことは不可能だと思います…

ストレスで外食が発散になっているんだとは思いますが、お金がかかる事なので、結婚するなら夫婦の収入は2人のお金になりますし、無理なものは無理。お小遣いの範囲内。家族での外食費用予算内でのみ外食にすることを分かって貰えないとキツイですね…

私なら上記の条件がのめないなら結婚はやめておきます。。
今本当に困ってますが、結婚とは違い、離婚は簡単ではないです…

  • zzz

    zzz

    コメントありがとうございます!

    やっぱり入籍しないですよね…自分の人生破滅の一途を辿ってる気がしだしまして…

    借金に関しては親に聞いたんです。お金の流れがおかしいのでなんかあるんじゃないかと。そしたら3社で120万ありました。債務整理してるのですがそれすらまともに払わず司法書士さんからも見放されて今は自分で毎月振り込みしてるそうです。残り5年かけて払う予定になってます。

    しかし世の中はブラックにも金を貸す業者がいるので彼はそこを見つけ出して借りてしまうんです。最近、新たに一年以内に増えてた2社分の返済時の銀行の振込明細がでてきました。

    多分妻子を養う意識が無いのだと思います。っていうか自分すら養えてないですしね。。。

    また彼と話し合ってみます。

    ありがとうございます!

    • 5月27日