※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が頭を何度かぶつけて気を失い、嘔吐なしで元気。病院相談か。小児科でCT検査が必要か悩んでいます。

昨晩子供がパパと頭をぶつけて一瞬気を失いました。
嘔吐はなしで気を失った後は思い出したかのように泣きその後は元気で今朝まで嘔吐なしです。
下の子なのですが目を離せないくらいすごく活発で
よく転んで頭をぶつけます。
昨日の気を失ったのも初めてではなく
何度かあるのですが毎回嘔吐はなくその後は変わらず元気です。
パパも調べたけど大丈夫だろう!と言ってるのですが
私はすごく気になっていて💦
子供にはあるあるなのでしょうか💦
上の子は大人しくそのようなことが全くないのでわからなくて。
もし病院に行くとしたら小児科でいいのでしょうか?
頭なのでctとか検査とかになると
癌のリスクもあがるとかで💦
このような場合どこに相談して良いのかもわからず…
こちらに載せさせていただきました。

コメント

ミク

意識なくなくって相当だと思うのでまずはかかりつけの小児科へ相談します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんの一瞬眠ってしまうような形です。
    やはり一度受診した方がいいですよね。そうします!

    • 5月27日