※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mntMAMA‧˚₊*̥
子育て・グッズ

後追いの時期について相談しています。同居で子供が後追いしないことに不安を感じています。他の方の経験を聞きたいそうです。

後追いっていつからありましたか?!( º_º )♡

カテゴリーがあっているかわからないのですが
先輩ママさんおしえてください〜💦!

わたしは今8ヶ月になった
男の子を育てているママです(>_<)

周りは後追いしはじめたりしているのに、
うちは全くで‥ちゃんとはじまるのか😣💦
もしかしてママってわかってないのかな。(´._.`)
同居をしているので、後追いないのかな。
ママが居ないよ〜って泣くことはないのかな。と
すこし落ち込んで居ます😞‥



みなさんはお子さん後追いいつから
はじまりましたかっ?(´・ω・`;)❤️
同居でもあったよ〜とか教えてください😭❤️

コメント

たーちん

うちの娘もあまりママ追いしません💦
たまーーーーーーに、むなしくなります。。。

  • mntMAMA‧˚₊*̥

    mntMAMA‧˚₊*̥

    お返事ありがとうございます❤️😖

    しないですかっ!(´・ω・`;)
    これからあるとかなんですかねぇ。
    みんなあるのに、無いと
    かなしくなりますよね💔泣

    • 11月22日
  • たーちん

    たーちん

    夜泣きもなし、ママ追いもなし、手がかからない子だね~って言われてます💧
    うちは同居してないのにこんな感じです。。。
    黙々とオモチャで遊ぶ子なんです。
    (´-ω-`)呼ばれるのはミルクと眠いときだけ

    • 11月22日
  • mntMAMA‧˚₊*̥

    mntMAMA‧˚₊*̥

    優等生!!!(´・ω・`;)
    うちもそんな感じです。寝ぐずりだけで
    夜泣きはないし、人見知りも特に‥
    もうちょっと手がかかるのも
    羨ましかったり‥😭

    黙々とおもちゃで遊ぶ(笑)
    わかります(笑)
    まるで これが俺の仕事なんで って
    いわれてるみたいに集中して遊んでます。

    • 11月22日
ゆゆママ

明日で8ヶ月の娘がいます!
7ヶ月半のときに1回お熱がでてその日から後追い始まりました(^^;)

  • mntMAMA‧˚₊*̥

    mntMAMA‧˚₊*̥

    お返事ありがとうございます❤️

    明日で8ヶ月!
    おめでとうございます㊗️🎊🍾
    後追いうらやましいです〜(*uдu)
    お熱がキッカケだったんですね!
    うちはまだお熱出してない‥
    希望が見えました 🌤

    • 11月22日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    ありがとうございます(^^)
    後追い始まるまでは、羨ましいと思っていましたが、始まったらすごく大変です(笑)可愛いけど♡トイレにもついてきますよー!料理してても足元にきますよー(笑)

    • 11月23日
  • mntMAMA‧˚₊*̥

    mntMAMA‧˚₊*̥

    羨ましい限りです〜❤️😣
    あ〜。はやくはじまらないかなあ。
    トイレについて来ちゃうと、
    お腹痛い時とか大変そうです( º_º )(笑)

    • 11月24日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    ついてくるだけなら可愛いですけど、くっついて離れないときは膝に乗せたままです(笑)

    • 11月28日
ぷりちーはーと

後追いは8ヶ月位から徐々に始まりました!うちは昼間は子供と2人きりなので旦那を見送ってからベッタリです💦
お互いの実家に行った時や人がいる時は全然後追いしないので、同居で人が常にいればしないのかもしれないですね❗️
お腹の中からママと一緒にいるからママって分かってると思いますよ✨

その子その子で成長も違うので、あまり気にすることないと思いますよ❣️
うちはパパ見知りと夜泣きは今の所ありません😳

  • mntMAMA‧˚₊*̥

    mntMAMA‧˚₊*̥

    お返事ありがとうございます❤️😣

    徐々に!(´・ω・`;)
    そうなんです。同居だから人が
    わんさか居て、親戚もわんさかなので
    どれがママだか分かってないんじゃないかと
    不安になってました😖❤️(笑)

    ママってわかってくれていたら
    うれしいです😭❤️

    夜泣きうちも無いです(・̮︢⍸・̮︢)これから
    あるんですかね???
    夜泣きなさ過ぎて なんぞや?状態です。

    • 11月22日
  • ぷりちーはーと

    ぷりちーはーと

    わんさかいらっしゃるんですね✨台所に行かれるのがとにかく嫌いなようで台所行くと抱っこするまで泣くので正直後追いしないのは羨ましいとも思ってしまいます😰

    他の方がおっしゃってたように熱が出たり、私は歯医者に行くのに母に預けましたが、不安な要素があると後追いが加速するのかもしれないですね💦
    みなとくんママの息子さんはみんながいて、ママもいて安心してるんじゃないですかね❣️

    夜泣きは9ヶ月くらいがピークらしいです😂なのでこのままないかもしれないですね🤔

    • 11月22日
  • mntMAMA‧˚₊*̥

    mntMAMA‧˚₊*̥

    えーっ。わたしは後追いすっごく
    うらやましいです😭❤️!!

    不安な要素‥(`・д´・ )たしかに
    預けたこと一度の短時間とかくらいしか
    無かったです。
    ‥加速願って預けます(・∀・)。(笑)

    そうなんですね!( º_º )♡
    夜泣き一度は
    体験してみたかったですね❤️😂

    • 11月22日
はる(24)

後追いは6ヵ月半くらいからなりました😂後追いしなくなって少し落ち着いたと思ったらまた後追い始まりました(;・ω・)
私の家も家庭の事情で同居してます!

  • mntMAMA‧˚₊*̥

    mntMAMA‧˚₊*̥

    お返事ありがとうございます❤️
    6ヶ月半( ・_・̥̥̥ )なんて羨ましい!!!
    そしてまた後追いリターンズ羨ましい。

    同居一緒ですね😭❤️
    うちもまさかの同居で。(笑)
    ママってわかってないのかなと
    心配してました(;^ω^)

    • 11月22日
  • はる(24)

    はる(24)

    でも後追いは個人差があると思うので、寂しいですけどない方が楽ですよ(笑)
    トイレも行けなかったりするので😂笑

    • 11月22日
  • mntMAMA‧˚₊*̥

    mntMAMA‧˚₊*̥

    みなさん口を揃えて、
    ないほうがいいといいます😂(笑)

    はやく後追いはじまりますようにっ。(笑)

    • 11月24日