※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
ココロ・悩み

子育て後の復職話で、職業を聞かれたらママ友の態度が変わる。困っています。

子育て落ち着いたら復職します~って話してて、わたしの職業聞いた瞬間、あからさまに態度変わるのなんなんだろ🥲
ママ友むず😇😇😇

コメント

はじめてのママリ🔰

なんの職業なんですか??

• はは

はは

水商売です🥃

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気分悪くされたら、すいません。
    水商売って、世間的にあまりいいイメージがないという、偏見があるからだと思います🤔

• 5月27日
  • はは

はは

やっぱりそうですよね🥲
    偏見あるよな~って、わかってはいるんですけど、あからさまに態度変えられると、まじか~😇ってなりますね😅

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あからさまに態度変わるのは、嫌ですね💦
    何か思っても、心の中にしまってほしい。。。

• 5月27日
  • はは

はは

そうなんです🥲
    しまっといてほしい😅😅😅
    かと言ってわたし自身、嫌々働いてるわけでもなく、目標持って働いてるから隠す必要も無いしなあ~と…
    色々難しいですね😇

• 5月27日
はるる

私は水商売したことありませんがお酒大好きで酒代ばかりがかさむので、夜呑みながらokな居酒屋さんのバイトとかあればしたいなあ、とか漠然と考えます笑

お金の稼ぎ方は様々ですし他人にとやかく言われたくないですね。。

• はは

はは

わたしとしては、拘束時間も少なく、それなりのお給料いただけるので、子どもと居る時間確保出来るし、そんなに悪いことばかりじゃないのにな~と思ってるんですけどね😅

• 5月27日
  • はるる

はるる

そうですね。仮に夜の商売のパートに出るとして どうか。主人に尋ねたことがありますが、うちは『別にいいよ』て言われました。

これを母に言うと『そんなんあかんわ』と言われるんですけど、

子供が寝てる時間に稼ぐので
    周りに迷惑かけにくいのでアリです。

子を育てるのは私たちですし。

なんやかんやでお金がすべてです笑 

稼げるもので生活を豊かにしましょう☆

• 5月27日
  • はは

はは

うちも、旦那も母もフル出勤しなければ🙆🏻‍♀️と言われてるので、家族内では復職に関して理解はあるんですけど、やっぱりママ友となると難しい部分はあるようです😅

理解のあるママ友に出会えるのを待ちます😂

• 5月27日