※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児母
子育て・グッズ

年長の男の子が女子更衣室で着替えているが、男子更衣室に移行させたい。子供に伝えても理解されず、どう伝えればいいか悩んでいます。

年長、年中の男の子をスイミングに習わせています。
私が付き添っているので女子更衣室で着替えをしているのですが、上の子は年長だしそろそろ男子更衣室で着替えさせないと…と思っています。
そのことを上の子に言ってみたら、ママと離れて1人で着替えるのは嫌!となかなか分かってもらえません💧
女の子に見られると嫌じゃない?女の子も見られたくないと思うよ、等のことは伝えたのですがなかなか…

どう言うと分かってもらえますかね😅

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

お母さんが男子更衣室行けばいいのではないでしょうか?
お母さんは入っちゃいけない感じですかね?
娘の通うスイミングスクールはお父さんは女子更衣室禁止ですが、お母さんは男子更衣室入って子供の着替えの手伝いしてますよ!

• 3児母

3児母

お母さんが男子更衣室行ってもいい所もあるんですね!
    うちは同性の親のみって注意書きが書かれています😅

• 5月27日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうなのですね…
    なら更衣室の前にいるから一人で着替えられるように家で練習するとかですかね…?

娘も同じ年長ですが、私はスイミングスクールの駐車場で待機してて行くのも帰ってくるのも一人でやってます!

• 5月27日
  • 3児母

3児母

駐車場待機でも1人で全部できちゃうのすごいですね🥺✨
    着替えとかは1人で全然できるのですが、私が近くにいないと怖いのか不安なのか😰

• 5月27日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうなのですね…確かに人多いですし、不安になっちゃう事もありますよね。

一回、更衣室の前にいるから一人で着替えてみて?と言ってみたらどうですかね?
    どうしても離れたくない感じですか?

• 5月27日
  • 3児母

3児母

1度やってみないといけないですよね😰
    前に1人で着替えることを伝えてみた時は大泣きで嫌がりました😅

• 5月27日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

一人でお着替え出来る様になるといいですね!
    年長のお子さんが一人でするようになったら年中のお子さんも一人でするようになるかもしれませんし!
    兄弟姉妹で来てる下の子は小さい頃から自分でやってて流石!って思ってました!

• 5月27日
みぃママ

うちは私が男子更衣室で着替えさせてますよ。
どのお母さんも男子更衣室入ってますけどダメなんですかね?

• 3児母

3児母

同棲の親のみって言う注意書きが貼られているので入れないんです💧
    私も男子更衣室に入れたらいいんですけど😭

• 5月27日
ママリ

女性は男子更衣室入っちゃダメなところなんですね💦

年長の長男がいますが着替えの手伝いなどはせずスイミングの外で待っています。
たまにあれ?遅くない?って更衣室に行くと「1人で着替えれるのに!」って怒られます😂あと「トイレ行ってたから遅くなったの!」って怒られたりとか…💦

• 3児母

3児母

男子更衣室入れたら1番いいんですけど💧

スイミングの外で待っていれるのいいですね!
    うちの長男も1人で行ければいいんですけど😭

• 5月27日
おでんくん

うちのスイミングも母親は男子更衣室入れないので母親が着替えさせるなら女子更衣室じゃないとダメです💦
うちはなるべく旦那に連れて行ってもらってます!!