※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

4歳女の子と2歳男の子がいます。お風呂のおもちゃについて教えてください。現在はスーパーボールやバスボムを使って遊んでいます。他の遊び方を教えてください。

4歳女の子
2歳男の子

います!
基本ワンオペなのでお風呂は
私が入れてるのですか、
4歳、2歳におすすめのお風呂のおもちゃって
ありますかー?

今は湯船にスーパーボールや
バスボムのおもちゃ入れて、すくう遊びしたり
バスボムしたり、壁にはるお絵かき
してます!

みなさんお風呂はどんな遊びしてますか?👀

コメント

イリス

カフェごっこしてます。
小さな手桶❓とバスボムのマスコットやお風呂おもちゃで。

「カフェですよー、何がいいですかー」って聞かれるので、「アイスコーヒーといちごのケーキくださーい」とか。

手桶からお湯をすくってコップみないなやつに入れて、マスコットをトッピングして「くじらさんアイスコーヒーですよー」とか作ってくれます。
バスボムのうんちくんマスコットだと「うんちくんコーヒー」とか出てきます。笑。

あとは「大雨がきたぞー‼️」ってシャワーを頭からかけたり、手桶でお湯を頭からかけたりしてますね。

日月

カップ2つと小さめバケツ2つで、なんやかんや遊んでます😂
九九の表とかも4歳辺りから貼ってました。

夏場は私がゆっくり湯船に浸かりたいので、食用色素で色を付けた氷をたくさん用意して遊びながら待っててもらったり、シャボン玉したりしてます☺️

はじめてのママリ🔰

最近は水風船を浮かばせて遊んでます😊あとは車とかです!

たかせとみち

魚のおもちゃを何匹か入れて釣りをしたり、うちもバスボムを入れて遊んでいます。

もう少し暑くなったら、水鉄砲🔫をいれて(お腹や洗面器の中心部を狙って撃つだけなんですが)あそばせようかななど考えています?