※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子の行動について相談です。自閉症の傾向があるか心配です。

2歳2ヶ月の男の子についてです。
言葉は少し遅いものの、意思疎通もでき、外でも手を繋いで歩いたり、周りに気を遣えたり、切替などもはやくあまり癇癪もありません。

しかし、初めての遊園地や児童館など楽しいところへ行くと興奮しているのか呼びかけにもあまり振り向かず目も合いません。
一つのおもちゃで遊ぶ事もなく、興味が次から次へと移って1人で走っていってしまいます。

息子は自閉症などの傾向があるのでしょうか?

コメント

a

それは自閉症というよりあるとしたらADHD傾向ですかね

なの

好奇心旺盛ってことじゃないですか☺️いいことですよ

S

そんなものかなと思います💡
うちの子も、興奮してたり目の前に集中してたりする時は呼びかけ無視されること結構あります💦

保育園でも、朝教室に着くとおもちゃとかにすぐ興味がいってどんなに呼びかけてもこっち見てくれずバイバイすらできなかったりします笑

元々は場所見知りが結果あって、初めての場所とかではしばらく固まって動かないタイプだったんですが…

会話も成り立つし、お友達との順番待ちも出来るし、ご飯の時とか普通に座ってて食べますし、電車や病院の待合室で大人しく座ってることもありますし…
とりあえずは大丈夫かなと思ってます🤔