※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
家族・旦那

いつになったら旦那を許せるんだろう。産前産後、非協力すぎて産後クラ…

いつになったら旦那を許せるんだろう。

産前産後、非協力すぎて産後クライシスになりました。

最近は仲良くやっていたのですが、
今日旦那が
「銀座でオーダースーツ作ってくる」
「私も久しぶりに銀座行きたい❗️」
「いや、1人で行くよ」

私はここでモヤモヤして、喧嘩になりました。

コロナ禍なんで分かるんですが、旦那は産後、散々1人で友達と遊び、最近も半年に1度のペースで友達と自由に遊んでいます。
私はここ2年まっっったく遊んでいません。
子連れで友達ファミリーに会うなどはありましが、どれも家族ぐるみで、子連れです。
旦那は子連れじゃありません。

なんで私ばっかり、なんで旦那は自由なんだと、不満があるんだと思います。
今回もそうなんだと思います。

喧嘩最後に
私「私は喜んで離婚する」
旦那「なら本当にしてくれよ」

っと言う会話で終わりました。
最近は育児に協力的だし、大分ステキな旦那にはなってきているんですが、私の中で永遠に許せないんだなって、改めて思いました。

コメント

ママリ

私が同じ立場でも許せないです。
うちの旦那も基本外に出たがりなため家にはあまりいませんが、育児疲れの私を誘って皆で出かけたいと言ってきます。
一時期子供が不調になりやすかったり気乗りしないため旦那1人もしくは子供の体調がよければ私は別行動とったりしてます。

旦那さんはいつも1人で出かけちゃうタイプなんでしょうか?
それはそれでなんで一緒に住んでるんだろうって疑問に思っちゃいますよね😥

• ふー

ふー

コメントありがとうございます📝
    わかります‼️
    私も一時期、子供と旦那だけで出掛けてきて‼️
    って、よく思ってましたし、言いました😫

2歳になるまでは、しょっちゅう1人で出かけていて、今もそれが許せてない状態です。
    イライラすると、フラッシュバックのように思い出してしまいます…
    普段はとても良いパパなんですけど、なぜか
    「1人で行ってくる」
    って、言われると、嫌で…

一応、先程仲直りしました。
    共感してくださって、ありがとうございました😊

• 5月27日
ママリ

同じです。私も子連れでのみしか友達と会えてません。てか友達と会う事も滅多ないです。
旦那は友達と遊び行ったり1人で出かけたり腹立ちます。それを責めたところで言い返されてモヤモヤが止まらない。
他にも色々あって離婚話になった時は、子供の親権は俺がもらうとか自信満々に言ってました。子供の爪切りすらやった事ないくせに。
でも、ステキな旦那さんと思えるところがあるのはいいことだと思います!

• ふー

ふー

コメントありがとうございます📝
    わかります‼️

法律上、夫婦は平等じゃなきゃいけないのに、全然平等じゃないですよね😫

一応先程仲直りしました。
    共感ありがとうございました😊

• 5月27日