※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の体調不良で仕事に支障が出ており、退職を考えている看護師がいます。周囲に迷惑をかけていると感じており、どうすれば良いか悩んでいます。

看護師されている方いらっしゃいますか?
最近復帰しましたが、子供が熱出したり体調が悪かったりで保育園からの呼び出しが多く、中々働けていません。
日勤で仕事に行っても途中で呼び出されて抜けると、私の担当の部屋を他のスタッフに任せたりして、中途半端になってしまうし、中々思うように働けていません。
子供が小さいうちだけとはいいますが、周りのスタッフにも迷惑かけまくっているので、もういっそのこと退職した方がいいんじゃないかと思っています。
師長は退職はせずに居て欲しいと言われますが、日勤メンバーの1人としてカウントされても結局は、抜けたりしたら他のスタッフにも迷惑かけてしまうし、もうどうしたらいいかわかりません…。

コメント

はじめてのママリ🔰

師長に相談して、日勤はフリーにしてもらうのはできませんか?🥺
部屋持ちよりは、フリーの方が、みんなの負担は少ないかと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病棟が忙しいため、フリーでもいろんな検査出しやら会場やらケアやらが必要になっていて、どの役割にしても迷惑かけてしまうんです😭
    もう本当にどうしたらいいかわからず悩んでいます…

• 5月27日
 Y☺︎*

同じく看護師です。
全く同じ悩みで今検索していました🥺
私も最近子供の熱→自分にうつり、次は胃腸炎と度々休みをもらったり早退させてもらい申し訳なさで一杯です💦看護師って常に人手不足ですしね、、
有り難い事に上司の理解はあるので、なんとか続けていますが、こんなに働けないことが続くと、退職や転職(異業種へ)も考えてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上司の理解はあるのですが、その他スタッフからどう思われているのか、迷惑かけまくっているのでなんとなく居心地が悪いです😭
    特にコロナが流行ってからは、子供が37度以上あったら親は出勤出来ないようになってしまっていて、思うように出勤出来ていません。
    本当に退職考えています…。
    資格あるし給料もいい仕事なので勿体ないですが、それ以前の話になってしまってます😭

• 5月27日
  •  Y☺︎*

Y☺︎*

分かります😣
    子どもが熱を出す度に検査を受けさせないといけなくて、陰性が確認できてからしか自分も出勤できないし、いつまで続くんだろう、、って感じですよね💦罪悪感がストレスにもなっています。
    看護師ってまたいつでも復職できるのも強みだと思うので、子どもがもう少し大きくなるまでは一旦離れてみる選択肢もあるとも思っています!私は決めきれずダラダラ働いてはいますが😢

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じです😭😭
    本当に罪悪感ストレスですよね。
    もう次の出勤も嫌になります😭
    いっそのこと辞めた方がマシなのかなって気もしてます💦
    中々辞める勇気もないですよね😭
    どうしたらいいんでしょうね😭

• 5月27日