※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が後追いがひどくて家事が進まない。午前中のお昼寝をなくすべきか悩んでいる。おんぶしていると寝てしまい、午前中に長時間お昼寝してしまう。後追いがひどい方、家事を進める方法を教えてください。

1歳0ヶ月の娘がいるのですが、後追いがひどくて家事が進みません〜😭
もう1歳になったので午前中のお昼寝は無しにした方がいいのかなと思うのですが、家事をするのにおんぶをすると寝てしまい、結局午前中に1時間半〜2時間程お昼寝してしまいます…😫
午前中のお昼寝が長くなってしまう分、午後のお昼寝も遅くなってしまいます。そして私自身、長時間おんぶするのも体がきついです🥺
でもおんぶしないと家事が進まない🥺
お子さんの後追いがひどい方、どうやって家事を進めていますか?!

コメント

3-613&7-113

Eテレ見せてもダメですか?我が家は、最近おかあさんといっしょ・いないいないばぁをエンドレス再生です。また、午前中に朝寝しても支援センターなど連れ出して疲れて寝落ちさせて家事やっちゃうこともあります。

ママリ

娘がご飯食べてる間に全て済ましています😮‍💨!
朝ご飯食べさせてる時に、洗濯物干して
お昼ご飯食べてる時に、夜ご飯の準備して
夜ご飯食べさせてる時に、ご飯の準備の続きと洗濯物取り入れたり、お風呂洗ったりしてます。
娘も後追いがひどく1人にすると泣いてしまうので、バタバタですがこうしてます💦

み

うちも1歳になりましたが、姿が見えなくなると泣いて追いかけてきますねー😓
家事したい時は録画したEテレつけてます✨にこにこでみてくれるので、その間にササっと済ませてますよ🙆‍♀️