※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母に赤ちゃんを見せるタイミングについて相談です。里帰り出産後、いつが良いか悩んでいます。距離が近いため、適切なタイミングが難しいです。

自分の家・実家・義父母実家が近い人に質問です!

義母達には赤ちゃんが生まれてからどのくらいで見せましたか?👶🏻

実家まで近いですが、一応里帰り出産するつもりです🌟
その後1ヶ月くらいは滞在するつもりですが、
病院の面会が全面禁止で、そうなると、義理の母達にはいつぐらいに見せるのがいいのかなぁと思いまして、、

初孫で恐らく早く見たいと思うのですが、
実家に来られるのもなんか嫌なので、行っていい?と言われる前に、こっちから先手を打ちたいです。

"1ヶ月くらい里帰りしてその後自宅に帰るのでそしたら会いに来てくださいor会いに行きます"このようなニュアンスだと、遅いとか早く見せろとかって思われますかね、、

全部の距離が近いと何かとめんどくさいです。笑

コメント

初孫で1ヶ月過ぎないと会えないのは可哀想かなと💦

なたん🐷

あたしも実家は近く産後1ヶ月ほどはいます✌️✨義実家は車で1時間くらいで病院も面会禁止なので、あたしは実家帰ってる間に義母達を自宅に呼びその時に会わせようかな〜って思ってます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

退院する日に病院前に来てもらったらどうですか?☺️
1人目の時はコロナ関係なかったんですけど、訳あって入院中に会わせられなかったので病院前で少し見せてタクシー乗るときに別れました🙌
里帰り中は実母は「ぜひ来てください」と言ってましたが、義母が遠慮してくれたので写真だけ共有してました😀

ママ

実家⇔義実家が車で1時間の距離ですが、退院前に夫、母、義両親が産院前に来てくれて、そのまま実家でお祝い?とお披露目でお昼ご飯を一緒に食べました☺️
来られるのが嫌であれば逆に退院時に行ってすぐ帰るとか…?楽しみにされてると思うので1ヶ月待つのは寂しいかもですね🥺

はじめてのママリ🔰

それなら里帰り前に退院した後すぐ義実家に30分〜1時間位寄ったらいいと思いますよ。
近いなら下手に制限しない方がいいと思います。

私は里帰りしなかったので、退院した日は自宅に両家呼んでお昼一緒に食べました😄
初孫で入院中も毎日来てたので、突撃ピンポンを防ぐ意味で少し触れ合いの時間をもうけました💦

ミルクティ👩‍🍼

2人共、実家に里帰りしました!
義両親には退院の日、荷物持ちも兼ねて来てもらい、会わせました😅
本格的に合わせ始めたのは、1ヶ月健診後からです🥲