※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibik
ファッション・コスメ

【美容院で失敗したことありますか?】2年くらい通っていた最寄駅の美容…

【美容院で失敗したことありますか?】

2年くらい通っていた最寄駅の美容院に今日「もうお受けできません」予約断られました。
前回予約していた時担当者(とくに指定はしていない)の方がコロナ感染して、私も次の日の予定に合わせてなんとか予約取れた枠だったので相談たら急遽もう1店舗のところで対応可能とのことで当日朝9時頃電車で向かいました。

オーナーと思われる男性から「腕は確かなので安心してください!なんなら単価も高いので!」と言われて少し不安だったのですが…
案の定(?)なのかハイライト頼んだら変な感じに仕上がってしまい…(T . T)お直ししてもらいたいけど時間もない…という中で次の日の予定もあったので当日担当してくれた方がその日の夜に急遽お直ししてもらいました。(ほぼ半泣き状態でお願いしたけど、ほんと直しお願いしてよかった…)

そして時はすぎ2ヶ月経って仕事復帰前に予約をした先ほど電話があり、またオーナーらしき男性から電話があり「満足いく施術ができないと思うから予約取り消してくれ」と言われました。

美容院って、一回施術の結果が満足いかなくてお直ししてもらうともうクレーマー認定して「お客さまお断り」が定番なのでしょうか…。
過去2年通っていて一度も直しとか文句言ったことなくて、今回初めてひどい出来上がりになってこっちも半泣きで直してもらったのに…。
伝えるのも嫌だったのに、髪の毛の出来栄えも嫌だったのに…。これって私が悪いんですかね。

そこも店で専属美容師がいないつぎはぎスタイルだからですかね。店舗はあるけど色んなところから美容師さん集めてみんな掛け持ちで対応しる美容院らしいです。
私が何回か対応してもらってよかったひとりは独立、もうひとりは来月で退職されるらしいです。なので今回退職される方に最後お願いしてこの美容院とはお望み通り縁を切ろうかなと。
最悪な思い出になりました。
オーナーの男性からの電話も屈辱でした。

という気持ちを共有させてください…!!

コメント

パーマが1日で取れてお直ししてもらった事ありますが、次断られたことないです😳
勝手な予想ですが、オーナープライドが高くてお直しになったのが許せなかったとかですかね😇
予想なのでなんとも言えないですが、確実に私的な感情は入っていると思うので、さようならして正解だと思います😂

• hibik

hibik

なるほど…!!一回お直ししただけで、クレーマー扱いされて「次来ないでください」ってかなり失礼ですよね…。しかも過去2年も通っててはじめてあまりにひどくてお直し依頼したのに…。心が狭いオーナーなのか、美容室ってことですかね。
    腕のいい人居たので残念です。
    このモヤモヤ聞いてくださりありがとうございます…!!

• 5月27日
♡yume♡

他に美容院はないのですか?
そこまでその下手くそな美容院に執着する必要はないかと思います💦
恐らく双方良い気分ではないですよね。

美容院行って、中にはやはり下手くそで満足のいく施術をしてもらえないこともありますがお直しも含めてもう二度と行かないです。

• hibik

hibik

前回はイレギュラーで別店舗でやってもらって失敗してしまったので、今回はいつもの店舗で…と思ったら今回のことが起こりました。私自身も今までとくにトラブル2年通っていたので、前回の店舗じゃなければいいやと思って予約したのにという感じでした。
    独立した方の美容院に行くとか他のところ探す予定です。
    2年前から通って気に入っていたのに、前回で嫌な思いしたのはこっちだったのに…というモヤモヤです。

• 5月27日