※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー
ココロ・悩み

子供が急にしくしく泣き出し、原因がわからず不安になった相談内容です。

昨夜のことです。
寝る前寝室で子供と2人でいたら、急にしくしく泣きだしました。
泣く直前にハイタッチして遊んで爆笑して機嫌は悪くないのに急に鼻啜って涙流してる状態。
頭撫でたりして少し落ちついてまた一緒にゴロゴロしたりスマホいじったりしてたらまたしくしく。
えーん!って泣くよりしくしく泣く感じ。
具合悪くなるのかな?と思ったけど熱は上がらす。(今朝もいつも通り元気)
何か不安なことがあったのか。スマホいじって構って貰えないと思った?(旦那が最近そんなかんじ)
いつもと違う泣き方でまだちゃんと言葉で伝えられないから、原因がわからず心が落ち着かず吐き出させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

長女がしくしく泣く時あります😅
大体、寝かしつけのときですが、
なかなか寝付けない(横になってから1時間とか)ときに眠れなくてシクシク泣いたりします!
理由は別だと思いますが、泣くのを我慢してる様子だと心配になりますよね💦

• にっしー

にっしー

まさに寝かしつけの時でした!
    急にだったのでどうしたらいいかわからず💦
    おいでって言っても来ないし頭撫でたり背中さすったりして落ちついたけど、未だになんだったのかわからずじまいです🥲

• 5月27日
はじめてのママリ(28)

その時、どうしたの?とは聞かなかったんですか?🤭
3歳半過ぎなら理由を聞いてみればある程度伝えれるかなぁと思うのですが、、😞

• にっしー

にっしー

聞きましたよ。
    ただ発達遅延で最近やっと簡単なコミュニケーション(バイバイとかの挨拶)が出来るようになったばかりで自分の気持ちを言葉で表すことがまだ難しいので、聞いても答えてくれませんでした。

• 5月27日
  • はじめてのママリ(28)

はじめてのママリ(28)

あ、そうなんですね、、😭失礼しました🥲

• 5月27日