※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
妊娠・出産

現在25週で33ミリですが、切迫早産で入院基準は何ミリからでしょうか?33ミリで入院なしで出産された方いますか?上の子の世話が心配です。

切迫早産で、入院は大体何ミリからですか?
先生や病院によって違うとは思うのですが、
2人目の時に33週で10ミリ切って急遽入院になってしまい、3週間ほど入院したのですが
今回は上の子をみてくれる人もいなく、入院になると困ります。

現在は25週で33ミリです◎

25週、33ミリで入院せずに出産された方いますか?

コメント

つくね

30㍉以下が入院でした😣😣

• 🦋

🦋

そうなんですね💦
    結構厳しいですね🥲

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

確かの記憶ですが、一人目は25㍉で入院、二人目はなるべく入院を避けたいことを伝えましたが、20㍉きったら入院になってしまいました💦

• 🦋

🦋

そうなんですね(>_<)
    ありがとうございます◎
    何週だったかとかは覚えてますか??💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人とも35週で入院になりました!35週の時点で、上の子が25㍉、下の子が20㍉です💦
    その前1 ヶ月程度、自宅安静で張り止めの薬を一日3 回のんで過ごしていましが、そのときの子宮頸管の長さは覚えてないです😢

• 5月27日
二児の母(32)

私の病院は、初産婦は15mm前後、経産婦は20mm前後を切ったら入院のような気がします!

18wで28mmになり、そこから2ヶ月の自宅安静を経て、26wに18mmで入院して、今もまだ入院中です🥲💦

上の子も切迫だったので、今回も覚悟してました🤣

瑠夏(医療人)

うちは35きったら入院でした😫

はじめてのママリ🔰

27週、20mmきったタイミングで緊急入院になりました。そこからさらに短くなってNICUのある病院に転院しましたが、その病院は「27週で産まれても対応出来る」ということで10mmまで自宅安静でいけました。しかも10mmでも入院するかは相談しましょうという感じでした。

• 🦋

🦋

NICUのある病院へ転院したらもしかしたらそーゆーパターンもあるんですかね?

病院にお願いして自宅安静になったんでしょうか?、

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あると思います。入院になった病院でも「今出てこられるとうちでは対応出来ないから…あっち(Nのある病院)なら外来で行けると思うよ。」って言われたので!子宮頚管長だけじゃなく張りの頻度とか出血、早産マーカーとかも関係してくるので100%ではないですが…

10mmのときは入院したくない意思を伝えて受理されたって感じですが、15mmのときは「週1回状態確認させて〜!」って言われたくらいでした👍

上の子がいると入院はほんとに負担ですよね。無理しないようにしてくださいね!

• 5月27日
  • 🦋

🦋

そうなんですね◎
    とても安心しました😌
    今は個人病院へ検診してますが、25ミリを切った時点で近くの大きな病院へ転院になるので【Nのある病院】
    そちらへ転院すれば、入院せずに出産までいけるかもと思いました◎

ありがとうございます😊★

• 5月27日
苹果🐱

個人病院なら20mm以下
大学病院なら週数によります!
31wで15mmですが入院にはならなかったです