※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のお小遣いについてです💦毎月旦那に車2台のローンと保険のお金プラ…

旦那のお小遣いについてです💦
毎月旦那に車2台のローンと保険のお金プラスお小遣い5千円私てました。
もちろん足りすはずもなく、🚬やコンビニで何か買ったり、趣味は釣りなので🎣県外に船釣りとなると高速、船代などで2万渡してます😵‍💫
ガソリン代は別で週末5千円💸
けっこう出費痛いと言うかお金かかってるなーって感じです😵‍💫

そこで毎回欲しい時にあげるのやめて完全お小遣い制にしようと思い、
ローン保険お小遣い五千円合わせて9万。
月一の船釣り2万。
ガソリン代1週間五千円が月4日で2万。
合計13万渡そうと思います。

今ガソリン代安くなったから余ると思いますがそれはコンビニとかに使ったり🚬吸うので🚬代としてあげる予定です🙆‍♀️💦

皆さんやっぱりこれくらいの出費は仕方ないですかね💦
旦那の給料は毎日残業すれば20行きますがしないといきません💦転職しボーナスも期待できない。
私は時短勤務で月14くらい💦ボーナスな年2回。フルの時は50いかないくらいでした💦

コメント

はじめてのママリ

月20で毎月13万?!
ローンと保険でいくらなんですか😟
お金足りないなら船乗るな🙄と思ってしまいます😅

そんなに渡してやっていけるもんですか?🤔💦

• ママリ

ママリ

詳しくはわからないのですが、車の保険生命保険車2台のローンで8万ちょいで残ったお金約五千円がお小遣いでした💦
    本当ですよね😔
    海なし県だし船釣りやったらハマったらしくて💔それを動画にしてYouTubeにあげてます🫠

ひとまず私のボーナスは貯金して、家のローンなどは私が支払いです光熱費など💦

でも貯金5百あるかです😔

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

単純にお小遣いとして渡すのはいくらなんですか🤔?
内容見る限り、船釣りの2万と5千円って感じですか??

うちは手取り30万弱で月2万です!
ボーナスは手取り60万が2回です。
2万の中からタバコと趣味のゲーム、娯楽費として使ってます!
ガソリンやローンはカード払いなので引き落としです!

• ママリ

ママリ

そうです‼️💦
    やはりそれくらいもらってないとですよね😔💔

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給料が20万もないのに船釣りなんてお金のかかる趣味、控えてほしいですね💦
    家のローンや光熱費もご主人が支払って、ママリさんの給料は貯金メインにできないと厳しいですよね😂

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

なんかYouTubeにのせて成功したらお金も入るし月1だけにするからと言われて😩私のボーナスは貯金できても給料はできてないです😔

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

収入と支出が見合ってないと思います。
2台分のローンと保険料は幾らなのか把握されていますか?
把握せずにお金を渡すのはやめた方が良いです。
趣味はつまり個人的な娯楽です。
月々決まったお金の範囲内でやりくりしてもらいましょう。
ガソリン代も明細(領収書)を確認してから渡しましょう。

どんぶり勘定はやめた方が無難ですよ。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😓
    🚗それぞれ3万ローン、車保険五千円、生命保険2万残りお小遣いの計算でしたけどはっきり聞かないとですよね💔

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

うちは、手取り35万ローンなどはありませんし、ガソリン代も旦那は会社持ちです。旦那のお小遣いはコロナ期間中はなにがあるかわからないので1万5千円です。観光業なので。
通常は2万です。
タバコは値上がりするので八千円で決めており、旦那がタバコ買うたびにコンビニ行くと余計な物まで買うので、毎月お小遣い日に私がまとめて買って渡してます。足りなくなれば、自分のお小遣いから。
カードは私が全て明細チェックしてます。
男の趣味はお金かかるので、
大変ですよね。友達の旦那も釣りが趣味なのでお金かかるって言ってました。

• ママリ

ママリ

ガソリン会社持ちはいいですね🥺
    きちんと管理しているんですね😢
    うちもタバコなどもちゃんとこっちが管理して買わせないとですかね💔
    昔から釣りすぎて海なし県だから高速使ったらお金かかるし、最近船釣りにハマって毎回一万はかかるみたいで😓

• 5月28日
抹茶

船に乗らずとも地磯とかテトラとか堤防でも釣りが出来ますし、船に乗る回数を少なくしたらどうですか?🤔
船釣りはめちゃくちゃお金かかるんで勿体ない気がします😅

• ママリ

ママリ

昔は船乗らず釣りしてました😵‍💫
    この前知り合いが行けなくなり代わりに乗ったのをきっかけにハマって月一で乗りたいと言われて😢

• 5月28日
  • 抹茶

抹茶

知り合いと何人かで行って船代を割り勘するなら許しますが、1人で行くなら絶対高いですし月1で行きたいならコンビニで買うお金をなくす、煙草も我慢orやめるなどご主人も優先順位を考えてお金を使うべきだと思います。
    月一で船釣りしたいならそれくらあの事はしてくれないとこっちもたまったもんじないですよ。あれもしたいこれもしたいって子どもじゃないんですから、優先順位をご主人に考えてもらって、順位の低いものはやめるように言った方が良いです。

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💦
    私も時短勤務でなかなかお金貯まらないし😔
    そんな事ボソッと話したら今毎日2時間残業してくれてますが、、

• 6月11日